東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

忙しくも楽しい土曜日(^o^)

2022.8.6(土)

おちびに夜中に何度も起こされ、むーは二日酔いでなかなか起きずというスタートの土曜日(´▽`;)7時半すぎに朝の散歩に出かけ、いつも会わない知り合いに会って涼しい中歩けてまずはいい気分で帰宅♪昨日飲み会が思った以上に「会社の付き合い」で楽しくないことを知り、むーにねぎらいの気持ちが生まれたので、今日は自分で起きてくるまで寝かせてあげることにしてみました。

8時15分くらいに起きてきたので、それからご飯の準備をしてゆっくり朝ごはん。まだ二日酔いだったみたいでご飯のあともゴロゴロ。3人でゆっくり朝過ごすなんて久しぶりだったので、それはそれで良かったです(^ω^)

10時過ぎに買い出しに行っておいたほうがいいことに気が付き、急いで準備して買い出しに出かけ、おちびはエレベーター中毒なので、お店の中に入るとすぐに「エレベーターの方いこ!」と指さしてお店にいさせてくれません(笑)なんとか買うもの全部買って帰ってこれたので良かった〜。12時半前に帰ってきましたがすでにこの時点でクタクタ(´▽`;)

むーがおちびにご飯を食べさせてくれている間に私はお昼の準備をし、そうこうしてるうちにおちびが眠たくなって寝かしつけました(^o^)おかげで久しぶりのラーメンランチを大人だけでゆっくり食べられてラッキーでした♪

ごはんのあと、むーも私も眠気に襲われ、2時半に出かけるのに起きたら2時15分でした(´▽`;)大急ぎで準備し、ちょうど起きたおちびのおむつを替えてバス停までおちび抱っこしてダッシュ(笑)なんとか間に合い、ちょうど友達のところに時間通りに着きました(*^^*)

おうちではタコスやハマスなどいろいろ準備してもらっていて、とってもおいしいハイティーをいただきました(^o^)久しぶりに会ったお友達ともいろいろ話せて楽しかったし、なによりおちびを初めてみてもらえたのが良かったです(^ω^)おちびはもちろん外に出たい、帰りたいが大変だったけど、ごきげんな時はお友達カップルに手を振ったりしていたのでかわいがってもらえました(*^^*)次は家に来てもらおうね♪

バスに乗って帰ってきたらもう6時過ぎで、お腹も全然空いていなかったのでおちびだけご飯を食べさせて、私とむーは今になってインスタントやきそばを食べてお腹を満たしました(笑)おちびは寝たくないと言って怒り、寝かしつけも30分くらいかかっちゃったけど、私はそのあとちゃんと英会話もできたしいい1日になったかな(*^^*)

さ、明日も充実した1日になりますように(^o^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)