東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

何事も経験

2022.8.5(金)

おちびは夜中1回も起きず、朝5時までしっかり寝てくれて超絶おりこうちゃんでした(*^^*)♡あの夜泣きもなく、本当にありがたく朝を迎えました(^o^)6時間近くぶっ通しで寝られてしあわせだった〜!

6時すぎにもう1回おっぱいと言って起き、それからはふたりでむーが起きるのを待ちながら私はお弁当の準備をしたりしてました。むーは今日すき焼き弁当だったので大喜びでした( ̄▽ ̄)

いつもどおりお散歩に行き、洗濯と掃除を済ませて初めて会う方との待ち合わせ場所へ♪思った以上にバスと電車にスムーズに乗れてしまい、予定より早く着きすぎてお友達を急かしてしまったのですが、早く来てもらえたので助かりました(^o^)スタバで飲み物、ホーカーでお昼をゲットしてからおうちにおじゃまさせてもらいました♪

おちびと同じ歳の女の子がいるママさんで、雰囲気が会社の元後輩によく似ていてとてもいい子って感じでした(^ω^)まだ20代で、かわいらしい感じで、素敵なママさんだったな〜(*^^*)女の子のほうはおちびよりも元気いっぱいでびっくり(・o・)(笑)おちびが気になって見るもの触るものすべてを取って遊ぼうとするので爆笑が止まりませんでした(笑)子供同士の遊び方ほんとにおもしろい(笑)おちびは少しすると飽きてしまい、結局早めにおいとますることになりましたが、新しいママ友ができて楽しかったです(^ω^)♪

帰ってきたら私のほうがクタクタで、ベッドを歩き回るおちびを横目にお昼寝タイムzzzそして夜のお出かけの前にちょっとおちびを遊ばせて、第2弾はむーの会社の上司と先輩と奥さんとのお食事会へ(^o^)もう慣れたメンバーでまったく緊張することもなにもなかったのですが、おちびが歩きたくてしょうがなく、夕寝から目覚めてしばらくご飯を食べたあとは抱っこも嫌になって、最終兵器の靴を出すことに_| ̄|○ il||li結局あちこち歩き回り、階段を上り下りする練習をしてほとんどゆっくり座って食べられませんでした(T_T)でもむーも気が利くようになって途中でおちびと遊ぶのを代わってくれたりして、ほんとに変わったな〜と思いました(*^^*)ありがとね。9時前になると帰りたいと抱っこ紐での抱っこを要求してきたので、抱っこして、行きと同様バス→電車→バスでおりこうに安く帰ってきました(^o^)私とおちびえらかった!

おちびを連れて夜ご飯を食べながらみんなとお話するのはほぼ不可能だということが今回学べたので、大変だったけど行ってみて良かったです。何事も経験してみないとわかんないもんね。私もむーもお疲れ様!たぶんむーは全然帰らせてもらえず夜も遅いと思うので、私は頃合いを見てさっさと寝ることにしますd(・∀・`*)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)