東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

夜間断乳1日目

2022.4.30(土)

本当なら今日は親友の結婚式に参列しているところだったのですが、、、悲しいやら悔しいやら。コロナが憎いけど、こればっかりはどうしようもなかったので、こちらでおりこうにしていました(^o^)

今日は朝7時前におちびに起こされました。夜中じゅうずーっとおっぱいを探して、吸っては寝、吸っては寝で私もおちびも全然ぐっすり眠れないまま朝を迎えましたd(・∀・`*)これで夜間断乳への気持ちが一層強まりました。

むーは昨日会社の飲み会で帰りが遅く、少し二日酔いもあったので朝起きるのが少し遅かったですが、みんなで7時半頃には朝ごはん。おちびは今日も白ごはんをパクパク食べてくれて、いいスタートを切れました♪お散歩に行き、洗濯をして、今日からはおっぱいで寝かせないと決めたので、おっぱいあげたあと抱っこ紐で抱っこして、そのあとベッドにおろして朝寝をさせることに成功(^o^)20分くらいしか寝なかったけど、それでも十分進歩です(*^^*)

お昼を食べ、家から一番近くのドンキに行って、帰りにスーパーに寄って餃子の準備を買ってバスで帰宅。おちびはバスで全然おりこうにしていられず、私は20分の距離を立ったり座ったりして大変でしたd(・∀・`*)

帰ってきた頃には4時前で、少し休憩したあとすぐ餃子作り(^o^)久しぶりに作ったのですが、今日のお肉が脂身が少なく、あまりジューシーにできなかったのが残念(T_T)今度はもっと脂身たっぷりの体に悪そうなのを選んで買ってきます(笑)

夜ごはんのあと少しだけお散歩に出かけ、おちびとお風呂に入っておっぱいなしの寝かしつけ。もちろんギャー!ってなり、抱っこ紐で寝かしつけ、すでに2回呼び出し食らってますd(・∀・`*)さ、夜中は何回起こされることになるのかな…(怖)がんばれわたし、がんばれおちび!

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)