東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

肝が冷えた日

2022.6.18(土)
むーは飲み会から12時半ごろに帰ってきたらしいのですが、私は知らずに寝ていました( ̄▽ ̄)
おちびは夜中2回起きただけで比較的おりこうさんだったし、なんと昨日は寝かしつけてから私が部屋に行くまでずっと1人で寝ていてくれました!なんとおねえちゃんになったことでしょう(O_O)
朝むーが起きる前のまだちょっと薄暗い涼しい時間におちびとのお散歩を済ませ、朝ごはんは私の誕生日プレゼントで買った6本で1,000円近くもするウインナーと目玉焼き!でもむーにいつものウインナーでいいと言われてしまいました(笑)
10時半ごろ、お出かけのために家を出ようとしたら家の鍵が財布の中に入っていない、、、でも昨日お出かけから帰ってきて家の鍵を開けたから、どこかには絶対あると信じてとりあえず出かけることに。

街でむーの用事を済ませ、お昼FRIENDSの舞台のカフェであるCENTRAL PERKへ行くため、バスを待っている間に割引券を買うことに。そしたらその券がアプリでしか使えないとのこと。それ先言ってよ〜(*´-`)アプリをダウンロードしたものの、結局反映されず、今回のお会計には割引券が使えず/(^o^)\もう一回来ないと行けなくなってしまいました(°▽°)
そんなこんなで、やっと念願のお店に入れたのに嬉しいやら焦りやらで変な感情のまま、一生懸命おちびにご飯を食べさせて過ごしました(笑)

f:id:iba6ss:20220618210558j:image

f:id:iba6ss:20220618210512j:image
f:id:iba6ss:20220618210509j:image

お店自体は思ってたより広かったし、ご飯はなかなかおいしかったです♫随所にドラマを思い出させるところがあったし、雰囲気がすごく楽しめてむーは大喜びしてました( ◠‿◠ )でも肝心のコーヒーが冷たかったのが残念(´;Д;`)ま、あれは話の種ということで、飲めただけでよしとしよう。。。むーなんてフラペチーノ飲んでたし(笑)
帰り、私の誕生日プレゼントにFURLAでカードケースを買ってもらい、14時半ごろに帰宅しました。最初鍵が見つからなくてうーん、、、と思っていたのですが、洗濯機の下を覗いたらあった(*´∀`*)こんなところにあるかもと思った私、子供を持つ親になったな〜と感じました(笑)とにかくあって本当によかった^o^

そしてむーがおちびと遊んでいてくれてる間に使えなかった割引券をどうにかして使えるようにならないか調べていたら、サイト内でチャットボットが開いて、手順を踏むことでメールで割引券をもらうことができました!それなら最初からアプリだけって言ってないでそうやって送ってよね( ˙-˙ )なにはともあれゲットできたのでオッケーです◎もう一回行く口実ができたな(*´∀`*)
全てが解決して、やっとゆっくり過ごせるようになったのでおちびをお腹の上に乗せてしばし休憩して、夜ご飯は簡単にねばねばうどんを作って食べました(^ω^)おいしかった
肝が冷えた1日でしたが、鍵は新しいカードケースにくっつけたし、バウチャーも今後気をつければいいのでオッケーということにしておきましょう(^ν^)
明日は久しぶりにむーのサッカーを見に行く予定なので、どうか曇りますように( ◠‿◠ )(笑)
ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)