東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お正月帰省♬ 2日目

2020.1.1(水)

お正月は朝8時ごろまでぐっすり寝ました(*^-^*)久しぶりの実家のお布団はやっぱり最高でした(^O^)むーと2人、入ったとたん夢の中へ案内されてしまいました(笑)

姉家族は寝坊したということで先にいるメンバーでお雑煮とおせちを食べ、日本のお正月をしっかり満喫(*^-^*)お昼前から親戚の家にお邪魔し、その後はまたもや恒例の地元の神社へ初詣に出かけました。今回は末吉で、「辛いこともあるけれど、その中で楽しいことを大事にしなさい」そして「体に気をつけなさい」との内容だったので、しっかり肝に銘じて1年過ごそうと思いました。

2時前に帰ってきて、むーと30分くらい昼寝するつもりが、起きたら5時過ぎでした(;^ω^)フライトに寒さに、よっぽど体は疲れていたようです。でもこのおかげですっきりし、その後も楽しくいられたので良かったです♬

夜ご飯はみんなでお寿司とカニ(*^-^*)おうちでにぎやかにおいしくご飯を食べられてとても幸せでした♬甥っ子や姪っ子たちも大人がたくさんいて、かまってもらえるのでとても嬉しそうでした(^O^)いっぱいお昼寝したのもあり、少しだけ夜更かししてチューハイを楽しみ、1時前に寝ました。お正月も楽しく過ごせました(*^^)v