東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

急がば回れ

2019.12.23(月)

昨日の夜11時に寝たので、今朝は6時にすっきり起きられました(^O^)本当は毎日23時~6時の7時間睡眠ができれば一番健康的ですが、夜は気にしていないとどうしても11時半ごろになっちゃいます。今は冬期講習があって忙しいので、できるだけ多く寝られるように今日も早く寝よう。

さて、仕事は先週同様10時半から。先週と違うメンバーでしたが、全員知っている子たちばかりだったのでとてもやりやすかったです(*^-^*)1時前に終わると思っていたのですが、もう1時間あって、14時前に終了。14時に美容院の予約を入れていたので配車サービスを利用して、大急ぎで目的地を選んだら、なんと同じ名前の違う美容院に行ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)目印になるものをいろいろ自分の中で確認していたのですが、完全に途中から勘違いしていました(´д`)仕方なく降ろしてもらってから、5分くらい歩いて一番近いバス停へ行き、そこからバスで美容院に向かいました( ;∀;)もう2年も住んでるのになんというミス…急がば回れとは、まさに今日の教訓でございます。美容院はというと、混んでいなかったので「全然大丈夫だよ~!」と笑顔で迎えてもらえました(´▽`)軽くしてもらい、お正月に向けて髪の毛がすっきりしてとてもいい気分です♬

帰りに向かいのショッピングモールで買い物をし、予定より1時間以上遅れて家に帰ってきたのでクタクタでした(..)でも明日は朝と夕方の授業の間に帰ってこられる時間がないので、明日の夜のおかずも作って、むーの帰りを待ちました。結局むーは今日は珍しく残業だったので私は先にご飯を食べ、8時40分ごろに帰ってきたむーにご飯を準備してからアイロンをかけて昨日のM-1を見ました(^O^)まだ4組しか見られていませんが、なかなか新しい感じで面白くて満足しています♬続きも気になるな~(*^-^*)

さ、明日も楽しく働くぞ~(^O^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^)