東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

いい月曜日(^O^)

2019.12.9(月)

今日は6時の目覚ましが鳴る前から目が覚めていました(*'▽')いつもどおり朝ご飯とお弁当を準備し、英会話まで時間があったので少し授業の予習。それから英会話をしてむーを送り出した後は雨の中洗濯をバルコニーに干しました(;^ω^)この時期は雨が多いので仕方ないですが、2日くらい干してても結局ちょっと湿ってるんですよね(汗)←そのまま取り込んでたたむ人

いつもなら朝本を読んで、朝寝すると1時間以上寝てしまいますが、最近10時からTOIECの練習をしていて、今日もそれをしないと!という気になれたので30分の朝寝で起きられました(^O^)何時に〇〇するっていう予定はかなり効果的ですね。

その後お友達とランチに行って立派なカフェご飯を食べ、楽しい時間を過ごしました(^O^)そのお友達とはこっちに来てからすぐ仲良くなったので、もう2年の付き合いです♬お互い気を遣わずに何でも話せる相手なので、とても居心地がよくて嬉しいです(*^-^*)来年もよろしくね(^^)/

帰りに銀行でお給料をもらって(しかもほぼ並ばずにGET!)3時に帰宅。アイロンもかけてすっきりして、夜ご飯は超久しぶりにから揚げを作りました(^O^)飲み会のおそれもあったむーですが、無事に(?)帰ってこれて念願のから揚げをたくさん食べて大喜び♪私は最初の方はおいしく食べていましたが、最後の2つくらいでもう脂っこくなってしまいました…年齢を重ねるということはこういうことですね(悲)無理して食べずに明日のお昼ご飯にとっとけばよかった~(悔)

から揚げはあとの油の処理と周りにとびちった油の掃除が面倒。。でも喜んでくれるからたまには作らないとな~と改めて思いました。

夜はお互い勉強にいそしみ、一足先に私は全部終了!今日は時間をとても上手に使えたので気分がとてもいいです♬明日もいい1日にするぞ~!

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)