東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

習慣化のちから

2020.3.17(火)

今日はいつもどおり6時に起き、むーを見送るまでソファでころころ転がっていたのがだめだったのか、恐ろしい睡魔に襲われましたΣ( ̄ロ ̄lll)今までならこのままソファに引き込まれてしまいましたが、最近は掃除→プールサイドで読書という習慣が身に着き、このままソファに倒れこんでしまったら今までの努力が無駄になる!という気持ちが勝ち、むーが出かけた後すぐに雑巾がけとトイレ掃除をしてすっきりし、そのあといい気持ちで読書できました(*^^)vいや~、習慣化って大事。せっかくなのでこのまま続けられる限り続けます☆

そのあとはいつもどおり英会話と授業の予習をし、また眠気に襲われましたが、もう自分の中で寝てOKの時間だったので寝ました(笑)

予定より多く寝ちゃったけど、その分早めにご飯の準備をして早く仕事に行き、少し予習をすませられたし、帰ってきてむーとご飯を食べてからジムに行って筋トレを頑張ったので、トントンといったところですね(*'▽')最後頑張れてよかった♬

数試合ポケモンをして、FRIENDSを見て寝ようと思います(^O^)

ではまた明日♪おやすみなさい(*^-^*)