東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

バタンむー

2019.8.27(Tue)

バタンキューならぬ、バタンむー、それはむーのダウンを意味します…(汗)

朝「今日ね、なんかちょっと気持ち悪いんだ~」と珍しいことを言っていたのですが、普通にお仕事行ったので大丈夫かなと思いつつ、お昼にライン。

その後仕事が終わるまで返事がなかったのですが、私が仕事を終えた8時にラインを確認すると「今日はやっぱり体調悪かったから帰ってるね~」とメッセージが(..)

電話しても出ないし、なんかあったのかなとすごく不安になりながらも家に帰るとベッドで寝ていたので一安心(涙)

でも、身体があっちっちでかなり熱が出ていました。

思い当たる節は2つ。

1つは出張中、インドネシア料理や焼き肉など、お腹いっぱいになったあとも残りを食べさせられたといっていたので、そこからきた胃腸の疲れ+発熱←私はプーケット旅行の際に経験済み(自らの意志による飲みすぎ+食べ過ぎ・笑)

もう1つはデング熱( ;∀;)今朝、ベッドメイキングしていたときに死んでいる蚊を発見。お腹を見るとパンパンに張っていて、大量の血を吸われていました('_')むーは私よりかなり吸われやすい体質なので、その可能性もあり。そして私たちの住んでいるエリアは最近までデング熱最警戒エリアだったので蚊がまだ残っている可能性も。

いつも風邪を引いても食欲はあるのに、今日はお弁当も4分の1くらいしか食べられてなくって、夜ご飯もおうどんを半分くらいしか食べられませんでした。とりあえず食べたのは良かったけど、もう少し食欲戻るといいな。

私も気を抜かず、でも気を張りすぎず生活していこうと思います(;^ω^)

ちなみに今日の私は、朝1時間だと思っていた授業が2時間で、お昼家に帰る時間が無くなったので、その時間で買い物に出かけました。でも欲しいものが何一つ売っておらず、ただ2つのショッピングモールを散歩しただけになってしまいました( ;∀;)そんな日もあるよね、仕方ない。

さ、明日はむーが少しでも良くなっていますように。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)