東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

分かっていてもしてしまう失敗…

2019年7月16日(火)

今日はお弁当を作らなくてよかったので6時半に起きました。

体の異変は朝ご飯を食べてからすぐに起き始めました。

お腹が痛い…原因は分かっているのです。昨日のトムヤンクン(..)

まずメニューでトムヤンクンの隣に唐辛子マークが2つ描いてあるのを見て

ちょっとやばいかも…と思いつつ注文。

一口目を食べたときからそれは確実に「やばいかも」から「やばい」に変わり、

でもスープがおいしくて止めることができず、ほとんど飲み干してしまうほど。

「ま、明日は朝の授業がないからいいか~(^O^)」と楽観的に考えていたのですが、

こうして翌朝がくると後悔すること!(涙)

むーをなんとか見送り、洗濯と掃除は済ませたものの、

結局朝からトイレを行ったり来たり、座ってるとお腹がゴロゴロするので、

寝転がってユーチューブを見て過ごしていました。

ちょっとよくなったと思って、アイスコーヒーを作って飲んだら一口でアウト(笑)

私なんてツメが甘いんだ(笑)そりゃお腹痛くなるわ(;^ω^)

結局そのあとは大丈夫でしたが、体調はすぐれず夕方までゴロゴロしてました。

夕方仕事に行き、1時間だけ授業をして帰ってきたのですが、

ご飯を作って食べたら最後の波が…(;´`)

今日は1日中腹痛に振り回されて終了しました(..) あ~もったいないことした。。

辛いものはダメだとわかっていても、こうしてたまにやってしまう失敗。

飲みすぎて二日酔いになって「絶対こんなに飲むもんか!」と思っても

数週間、数か月後にはまた同じことをしてしまうのとまったく一緒ですね(笑)

みなさんんもどうかお気を付けください(*- -)

さ、むーは出張でいないし、さっさと寝て明日はアクティブに動きます☆

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)