東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

バスでやらかす

2019年7月17日(水)

今日はむーがいないのをいいことに8時半までゆっくりお寝坊さん(*^^)v

でも起きてご飯を食べてからすぐに雑巾がけ、アイロンがけをして、アクティブに1日をスタート!

さぼっていた爪の手入れもして、友達と久しぶりに会うためにショッピングモールへ。

このモールに行くために乗れるバスは64番と125番。

64番に乗ったのは良かったものの、思ったよりも時間がかかりあせあせ…

そして友達に5分ほど遅れるという連絡をしていたら、なんと見える景色が違う(汗)

64番はモール沿いの道に行かないから途中で降りないといけなかったのに、

そんなことに全然気づいていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

急いで次のバス停で飛び降りて、なんとか5分の遅刻で済みましたが焦りました。。。

お友達とは久しぶりに会えて、ご飯を食べながらや買い物をしながらゆっくりお話できてとってもいい時間を過ごせました(^O^)

異国の地でこんなふうに何でも話せる友達ができたのはすごくうれしいことです。

さて帰り道、14時50分に家の修理のお兄さんたちが来てくれることになっていて

これまた思っているよりも時間がなくて、急いで乗り込んだ125番のバス。

数分後に気づいた、、、いかん、これは別の方向に行くやつだ…(汗)

以前むーと買い物に出かけ、「125番で帰れるよ~♪」と自信たっぷりで乗って

家とまったく違う方向に行って、怒られてタクシーで帰ったのですが、

今日それとおんなじのに乗ってしまいました。。。

モールからの帰り道は64番か67番に乗らないといけないことを思い出してがーん。

やっぱり急いでるとだめね。時間の余裕は心の余裕。

これまた途中で降り、たまたまうまいこと乗り継ぎできて14時55分に帰宅。

修理のお兄さんたちは待っていてくれて、一件落着でした(ほっ)

迷惑かけたけど、予定通りやってもらえたので本当によかったです。。

お兄さんたちありがとう。

こんなふうにバスでやらかしまくりの1日でしたが、その後は家にこもり、

ジムで運動したり、明日の授業の準備をしてのんびり過ごしました(^O^)

そして夜は親友と久しぶりにスカイプ←LINEのビデオ通話ではありません(笑)

お互い結婚2年目、夫に思うことはいろいろありますね。

気づけば2時間あっという間に過ぎていました。久しぶりに話せてうれしかったな~。

やっぱり持つべきものは友達ですね(*^-^*) またスカイプしようね(^O^)

 

今日はとってもアクティブに過ごせて大満足の1日でした♪

明日もいい1日になりますように(*'▽')

 

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)