東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久しぶりの簿記とアメリカ人の友人と英会話

2020.11.28(土)

今日は7時20分ごろに起きて、洗濯を干してから仕事に出かけられました。2時間の仕事はあっという間に終わったものの、帰りに食べたいものがなかなか見つからず、モールの中を散歩するという有意義とは言えない時間の過ごし方をしましたが、なんとか食べたチャーシュー飯がとてもおいしくて大満足でした(*'▽')お兄さんもすごく感じがいい人で◎

大量の食料品を買って重い思いをしてバスに乗り込んだものの、今日の鍋に必要な長ネギがないことに気が付き、別のスーパーで長ネギを買ってやっと家に帰りました(疲)

むーは朝からカフェで勉強した後、鬼滅の刃をひとりで見たのですが、感想は割とあっさりしたもので、見てないこちらからすると「そんなもんだったの?(;^ω^)」って感じでした(笑)

その後、久しぶりに炊飯器でバナナケーキを焼いたものの全然おいしくできずに失敗(..)むずかしい。。。でもあと1切ずつあるから明日のおやつにします(汗)

でもって夜ご飯の時間を遅らせることにしたため、しばし簿記の勉強。社会人1年目にちんぷんかんぷんで勉強しながら実務をしていたのですが、今やるとわかるわかる(*´▽`*)3年目くらいにちゃんと受けてたら絶対合格してたのにな~。今は里帰り出産のタイミングで受ける予定です。早く準備しすぎて忘れないようにちょこちょこやらないとね。

久々にゆっくり散歩にも出かけ、3つ200円でマンゴーをゲットして大喜びで帰ってきました( ̄▽ ̄)おいしいといいな( ̄▽ ̄)

夜ご飯をすませた後は少しゆっくりして、1か月ぶりにアメリカ人の友達とビデオ通話で話しました(^O^)今回はコロナの話だけじゃなくて、アメリカ総選挙の話とかもできてすごく充実した時間だったのですが、むーにとってはちょっと難しかったのか、終始引きだったので私がもっと取っつきやすいトピックを選ぶべきだったかなと少し反省中です。次はもっと話せるといいね。

そんなこんなでいろいろあった1日でしたが、明日はもう少しゆっくりできるかな(*'▽')

ではまた明日♬ おやすみなさい(^O^)