東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

快適な1日(^o^)

2020.10.3(土)

今日は7時すぎに起きて、休日出勤のむーのために朝からカレーを温めました←レトルトだけど(;^ω^)朝からしっかり食べたので元気モリモリでむーは出かけていきました(*'▽')お休みも頑張って働いてえらいぞ~!

私は午前中に病院でスクリーニング検査の採血があったので病院へ。スクリーニング検査とは、日本でいう新生児出生前診断のようなもの。こちらの国ではほぼ100%の人が受けるとのことで、私たちも受けることにしました。血液検査と超音波検査がセットになっていて、超音波検査は約2週間後。むーに初めて一緒に来てほしいとお願いしましたが、どうなるかな…

病院の帰りにスーパーで買い物をし、適当にお昼を食べてゴロゴロしていたら予想よりはるかに早くむーが帰宅したため、一緒に半沢直樹の最終回を見ました(^^)/いや~、最後の最後まで面白かったですね(*´ω`)そして花さん素敵すぎる…まだ若干余韻に浸っています(笑)

お昼も英会話をしたりゲームをしたり、家でのんびり過ごし、久々に鮭を買ったのでムニエルにして食べて大満足♬もっと頻繁にお魚食べないと…(;^ω^)研究によると、週に1回お魚を食べるかどうかで、子供の発育に差が出るとか。高いけど今は気にせず食べたいです。

夜は久々にお散歩に出かけ、帰ってから”Gilmore Girls"という古いアメリカのTV番組を見てむーと英語の勉強。話すスピードが速いと、まだまだ字幕に頼らずにはいられません。自分に厳しくならないといつまで経っても上達は難しいですね。

今日は久々に嗚咽も少なく、気分よく1日が過ごせました(´▽`) この調子でラクになっていくといいな…(*´ω`)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)