東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

いろいろ初挑戦(*'▽')

2020.5.24(日)

今日はむーが寝坊したため、朝起こしてもらったらもう8時で外はすっかり明るくなってました。

今日も朝ごはんを食べずに出かけ、買い出しをして帰ってきてからパンケーキを焼きました(^ω^)前回買った日本のホットケーキミックスがおいしかったのですが、今回はなくてインドのやつにしたらやっぱり味はちょっと違いました(´▽`;)売ってなかったから仕方ないねd(・∀・`*)

朝をのーんびり過ごし、むーがプログラミングでうまくいかないというところがあり、どれどれとネットでいろいろ調べていたら、自分からラーメンを作り始めてくれてビックリ!初めて海外産の日清味噌ラーメンを食べたのですが、海外仕様の唐辛子の粉が美味しくて、最後までおいしくいただけました♫愛情も入ってたからかな(*'.'*)作ってくれてありがとう💗

その後プログラミングの問題は私が解決し(笑)、お昼からもテレビを見たりしてゆっくり過ごし、夜は今日スーパーで買った「雷魚」というものものしい名前の魚をローカルのシェフのレシピを使って料理することに。それがこちら↓

f:id:iba6ss:20200524232245j:image

雷魚とネギのしょうがにんにくあんかけです(^O^)雷魚は淡水魚で独特のくさみがあるのを心配してましたが、まったく臭みはなく、淡白な白身でとてもおいしかったです♬

ここに来て2年半、今までローカルの魚を買うのが怖くて買ったことなかったのですが、これで大きな一歩を踏み出せた気がします( ̄▽ ̄)おおげさ

大満足で夜のお散歩に出かけ、ここでも初めての道を通ってちょっと新しい気分(*'▽')この外出制限中に近所の道にかなり詳しくなったような気がします(^O^)

Virgin Riverを見てほっこりし、今日も幸せに1日が終わろうとしています。

6年前の今日、奇跡的な出会いをした私たち。6年後にこんなふうに2人穏やかな生活を送れているなんて思ってもみませんでした。今夜は大事なあの日を思い出しながら寝ようと思います(*^-^*)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*'▽')