東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

一時帰国4日目 万博公園

2024.4.22(月)

夜は子どもたちが寒くないか気にしながら寝ていましたが、おちびに関しては爆睡、べびは何回か起きて心配だったけど朝も元気にしてたので一安心(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)朝はやっぱり冷えるね〜。

朝ごはんは会場でめちゃくちゃ立派なやつをいただきました!写真はまたむーからもらってから貼るけど、私たちだけじゃなくて子どもたちのご飯もめっちゃ立派で、さすが「赤ちゃん連れが泊まれる」をうたってるだけのことはある旅館でした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)嬉しかったな〜!ただ、べびはちっともおりこうに座らずに食べてて、この子本当に大丈夫か?と不安になりました(笑)部屋に戻ったら昨日よりも柔らかいうさぎうんちがたくさん出たので一安心(^_^)あー良かった(´▽`;)

最後の最後までおちびはプレイグラウンドで遊ばせてもらい、楽しいステイとなりました(^ν^)いい思い出ができて楽しいことがいっぱいあって本当に良かった\( ˆoˆ )/

10時過ぎにホテルとお別れし、まずはおちびのダイソーののりものカードを買いに万博公園の途中にあるダイソーへ!何度も降りたそうにしていましたが、40分のワインディングロードも制覇!残念ながらダイソーは二つ回ったけど売っておらず。帰ってネットで見たら売り切れになってたから仕方ないね。。

そして昨日おかあさんが持ってきてくれたおむつが入りきらなかったのでヤマトで送りましたd(・∀・`*)ま、また買い直すよりは安いからOKだよね(^ν^)

12時前にやっと万博公園に到着!ダイソーだけ行ったあとは、ついにメインイベントの太陽の塔へ\( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20240422214347j:image

遠くから見るだけでもなんか興奮したけど、近くで見たら圧巻でした!そして誰よりもおちびが大喜び(笑)来たいって言うだけのことはあったわ〜(笑)雨はありがたいことに持ってくれ、暑くもなくて絶好のお散歩日和♪そしてプレイグラウンドでしばらく遊び、わたしはおいしいキャラメルラテを飲みながらおちびの相手をして楽しい時間を過ごしました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)べびもあとんくんからしっかりご飯食べててえらかったね♪

そのあとフードコートで遅めのお昼を食べ、万博公園にバイバイして茨木でレンタルしてたシエンタとはお別れ。楽しい旅にしてくれてありがとう!そしてむードライブお疲れ様でした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

帰りはおちびがベビーカーから降りてくれたおかげで大阪駅内と地下鉄内の移動が超スムーズ!そして初日より心斎橋の駅から近いこちらのホテルへ↓

f:id:iba6ss:20240422214843j:image

変なホテルで恐竜さんにお出迎えしてもらい、部屋に入って狭さにびっくりd(・∀・`*)でもバスタブもあったのでオッケー!ただここでむーが会社のカバンをレンタカーに忘れてきたことが発覚、絶望して取りに行きました(´▽`;)わたしもむーもレンタカーやさんも気づかなかったとは。。。

わたしは子どもたちのお守りをして、初日と同じくファミマに行っておちびにしらすご飯を食べさせ、わたしはカップヌードルのチリトマトと海苔巻きを食べました(笑)むーは思ってたより早く帰ってこれ、こちらもカップヌードルを買って来てましたd(・∀・`*)なにはともあれちゃんと戻ってきたから良かったよ。

夜はべびが眠たかったからグズグズずっと泣いてたけど、おちびは最後まで楽しそうにしてました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)21時過ぎにようやく寝かしつけが終わり、出かけたいけどもう出かけられないのでゆっくり過ごすことに。明日はいよいよ実家に戻れるのでゆっくりしたいと思います♪

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)