東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初体験♡二郎系ラーメン

2023.5.5(金)

今日はおちびが目覚まし前から起きたそうにしていましたが静かに寝たふりをし、6:40に起床(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)むーがまた現場に直接向かうとのことで朝はゆっくりで英会話も済ませてから外出。私とおちびはいつもどおり掃除と洗濯を済ませてからプレイグラウンドに向かっていたら、なんと雨が(T_T)超蒸し暑い中、なんとか本降りになる前にスーパーに到着。少しだけ買って外に出たら恐ろしい雨が(´▽`;)プレイグラウンドに無理していかなくて良かった〜( ˙-˙ )バスに乗って帰ってきて無事ことなきを得ました(^ν^)

帰ってきて久しぶりにコーンをあっためて食べてからお昼寝タイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびも眠かったみたいですぐに寝てくれて、13時に起きてから昨日のハンバーグをお昼ご飯に♪食べるまでは嫌がってたおちびですが、食べ始めたらパクパク食べて完食\( ˆoˆ )/ほんと食べるの好きな女子でありがたいばかりです♪i

しばしおうちでゆっくり過ごしたあと、むーとの待ち合わせの時間より1時間半早く出て大きめのダイソーに行き、おちびがずーっと欲しがっていたシールブックの乗り物版をゲット\( ˆoˆ )/これのためにわざわざ来たのであって本当に良かったです(^ν^)その後ゆっくり時間をかけてむーの会社まで行き、今日のメインイベントであるラーメン屋さんへ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

ずーっと食べたいと思っていてやっと念願叶った二郎系ラーメン(^○^)!

f:id:iba6ss:20230505225414j:image

おちびも「あとんくんとラーメン食べる」と喜んでのぞんだのですが、思っていた味とは違ったようで最初の数口のあと「いらない」とプイするため私はなんとかご機嫌をとりながらおちびにご飯をあげ、肝心の味が思った以上に楽しめませんでした(笑)そして思った以上に味が濃くて「あれ、思ってたのとちょっと違う(⌒-⌒; )」と感じずにはいられませんでしたが、それでも久しぶりにお外で食べるラーメンはおいしかったです♪

おちびはあとんくんにべったりで帰りはずーっと抱っこしてもらって帰ってきました(^-^)デザートにパンを食べたら急にお腹がいっぱいになって眠たくなったようで、お風呂を断固拒否したため体だけ拭いてねんねさせてあげることに。私は英会話もすませられて今からゆっくりお風呂に入れそうなのでしっかりリフレッシュしてこようと思います♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)