東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちび泣きまくりの日

2023.5.6(土)

今日は7時前におちびに起こされて起床、朝はごきげんな様子でパンとベーコンエッグを食するも、お風呂に入るよ〜というといきなり癇癪発生d(・∀・`*)昨日入らなかったから今日は入るからねと言ったものの、全然ダメで結局ピングーを1つ見せ、それでもダメだったのでギャン泣きするおちびを無理やりお風呂に入れることに(笑)終わる頃にはスッキリして、お風呂のあとは好きなお洋服を着てお菓子を食べてごきげん元通り♪

しかし、むーがお出かけに連れてってくれると言ったらそこからまたギャン泣きタイム(T_T)「あとんくん楽しいところ行くんだって〜」と言ったら喜んでついて行ってくれることになり、ほっと一安心d(・∀・`*)その間に私は洗濯して英会話で大好きな先生と25分おしゃべりして少しのんびりさせてもらえました♪おちびはおりこうにしてたみたいでむーと穏やかにお昼ご飯(^ν^)

お昼寝から起きたおちびにパスタを食べさせ、よしお出かけしよう!と思ったら「お母さんかみちょっきんいかない〜!」とさらにギャン泣き( ˙-˙ )どうしちゃったのおちび。。どうやら前回カットとカラーでかなり時間がかかったのを覚えていたみたいで、美容院に行かせてくれなくなりました←これは笑い事ではない

大泣きして私にしがみつこうとするおちびを振り払い、なんとか外に出るも乗りたかったバスは目の前で行ってしまってギリギリの時間に着くバスに。今日はカラーだけの日だったけど、とっても丁寧にしてもらったのでいつもカットとカラーするのと同じくらい時間がかかってしまいました(´▽`;)おちびとむーは早くにマックに行ってコーンを食べて時間をつぶしててくれたみたいで2人頑張ってくれましたd(・∀・`*)それでも時間を持て余し、ついに2人で美容院に登場(笑)ありがたいことに託児所があり、そこのおもちゃであそばせてもらってる間になんとか私のカラーも完了(^ν^)むーお疲れ様でした(´▽`;)

帰りにプレイグラウンドに2つ寄ってから17時過ぎに帰宅d(・∀・`*)なんとかご飯は家で作り、みんなで平和におうちでご飯が食べれたので良かったです(^ν^)

しかし、おちびのお風呂イヤイヤ病が再発し、超絶大変な思いをしてむーと2人でお風呂に入れました。どうやらおとといおとといむーにお風呂入れてもらった時にこわかったことがあったみたいで、思い出し泣きして泣いてしまうので大変です。。こればっかりは時間の問題なので、しばらく大変かもしれないなあ(汗)

明日はもう少し平和な1日になりますように。。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)