東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

気分も心も軽かった1日\( ˆoˆ )/

2022.11.3(木)

今日も今日とておちびと6時前起き。でも今日はむーもいけにえで6:10に起こされたのでしめしめと思って2人で相手してました( ̄▽ ̄)

朝雨が降ってたみたいだけど、出かける頃にはやんでたのでいつもどおりお散歩に行き、洗濯と掃除をすませて10時というなかなかなスタート。むーと昨日寝る前に「おちびにエガちゃんねるを見せる時間を極力減らしたほうがいい」という議論になり、つわりもあっておちびの好きなものをやめさせてごきげんななめになられるのやだな〜と思って保留にしましたが、朝から2人でおちびに言い聞かせたら、なんとなく見るのはちょっと減らそうかなという気持ちになったようで、今日は2回見た(うち1回は私が見せちゃった)だけですみました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

珍しくお昼ご飯の前に2時間お昼寝し、1時ごろからお昼ご飯を食べ、おちびの新しい靴下と買い出しをしたあと、スタバでポイント使って飲み物買ったら美容師さんに遭遇!少し話してたあとバイバイして、私たちは少し外でコーヒー飲んでから帰りました(^ν^)

夜はチキンライスを炊いて、おちびと夕方お散歩に行くのに新しい靴下を履かせたら嫌がってギャン泣きで大変(´._.`)結局靴下をはかさずに靴を履くことにし、早く帰ってきたむーを迎えに行きがてら駅のほうに行って、帰りは3人で帰ってきました♪

みんなでおいしく夜ご飯を食べてごきげんだったのに、おちびが最後スープをぶちまけてむーに怒られてえーん!私ばっかり怒る係は嫌なので、今日みたいにお父さんに叱られることも大事だね(優しすぎるけど)。

明日は久しぶりに外で友達とご飯なので、おちびがおりこうにしててくれることを願ってます(^ν^)

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)