東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちび初登園!

2024.5.2(木)

ドキドキして眠れないかと思いつつも、しっかり寝て朝を迎えました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびは朝から幼稚園に行くことにテンションマックス!ちゃんと制服を着て自分でリュックを背負い、水筒を持って歩いてスクールへ♪ニコニコでバイバイできて私はべびと帰宅。あまりにもさらっとお別れだったのでなんだかうるっときてしまいました。お姉ちゃんになったんだね。

帰ってきてからはべびとのんびりまったり過ごし、朝寝のべびをお腹の上に起きながら私も寝ることに成功してゆっくりできました(^ν^)いないからすごく寂しかったのが本音。だって3年間、1回もこんなに長い間(まだ3時間だけど)離れたことなかったんだもん。何してるかな〜ってずっと気にしながら過ごしてました。それでも朝のうちにお味噌汁と副菜作れたから十分だよね♪

12時半過ぎにお迎えに行ったら、先生に連れてこられてスッキリした顔でやってきたおちび(^ν^)幼稚園楽しかったー!と言って出てきて、それからはマシンガンのようにずーっとずっと喋ってました(笑)あー良かった、楽しかったんだなと思って一安心していたのですが、時間が経つにつれて寂しかった気持ちを思い出し始めたようで、夕方になると「どうしてもどうしても幼稚園行かない!うわーん」と泣き始め、本当に行きたくないみたいなので明日から戦争になりそうですd(・∀・`*)おちびの母親を3年間して、そう一筋縄にはいかないことはわかってたよ(´▽`;)毎日頑張って送り届けないと。。。でもまずは一歩、頑張ったよ(●´v')('v`●)

おちびがスクール行ってる間にご飯の準備もすすめられたので、夕方は3人でゆっくり過ごしました(^ν^)おちびはお昼寝したらちょっと落ち着いたのか、走って迎えに行く約束が功を奏したのか、明日幼稚園に行ってくれることになりました(笑)えらいえらい!ま、いろんなこというと思うけど生活が落ち着くまではやりたいようにさせてあげよう(´,,•ω•,,`)

むーが帰ってきてからはおちびはニコニコごきげんにしていて、お風呂も入れてもらって喜んでねんね(^O^)寝る前にちょっとだけ泣いちゃったけど、それだけで21時には就寝。べびも久しぶりにガンガン泣かずに寝てくれたので助かりました♪

さ、明日も頑張っていけるかな?

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)