東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今日も今日とて癇癪デー

2023.8.13(日)

今日はまたまたべびが6時過ぎまで寝てくれました\( ˆoˆ )/やったー♪おちびもよく寝てくれて、朝はとてもいい気持ちでしたが、おちびが私に起きてほしいからとおむつを替えて替えてと言ってきてげんなり。電気をつけたら電気はつけたらだめと泣き、朝からしっかり振り回されましたd(・∀・`*)

朝ごはんを食べ終わり、いろいろ家事をしていたらあっという間に10時過ぎになり、おちびとテレビを見ながらゆっくり過ごしたあとはさっさとお昼ご飯の準備をしてみんなでおいしくらおうどんタイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)久しぶりのおうどんおいしかったね♪

だんだん眠たくなってきたところでおちびの投げた木の重たい車がべびの頭に当たってしまい、べびが号泣。私とむーは優しく叱ったものの、わざとしたんじゃないのに自分が責められてると感じたおちびは発狂して収拾つかず。。最後に「特別に今日は2人でねんねしよ!」とお昼寝に誘い出したら5分でねんね(^ν^)やっぱり眠いといじわるになっちゃったりいうこと聞かなくなっちゃうんだよね〜。叱り方も難しいし、こうして親も勉強していくのでしょうね。

お昼のおやつを食べてからおちびを連れて緑の帽子を買いに行くデートへ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)残念ながら緑の帽子はなかったけど、ピンクのキャップを気に入ってくれたので良かったです(^ν^)そのあともいろいろ買いたいもの買って、帰りバスで少し拗れちゃったけど比較的おりこうさんに帰ってこれました(^_^)いっぱいお買い物できて楽しかったね♪

お昼ごはんの後にカレーを作っていったのでべびをお風呂にいれたあとはすぐにみんなでごはんを食べて、21時前におちびの寝かしつけも完了\( ˆoˆ )/明日からまた1週間頑張るぞ〜!

ではまた明日♪ おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)