東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

とても穏やかな1日(^ν^)

2023.6.6(火)

昨日の夜、べびが寝ている間におちびの寝かしつけに成功\( ˆoˆ )/ありがたいことにおちびはその後何回か起きてもすぐに寝てくれて、べびは3回授乳のために起きたけどそれ以外はおりこうにねんねしててくれました。こんな日々だったら本当にありがたいけど、期待せずに上手く行ったらラッキーと思う日々を過ごそうと思います(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

午前中むーは部屋に閉じこもって2時間お仕事。私はその間に食器を洗って片付け、洗濯をたたみ、おちびはその間ピングーを見てといつも通りの時間を過ごしましたd(・∀・`*)もう来週からの準備万端だね(笑)ヘルパーさんが来てくれるちょっと前にむーとおちびはお出かけへ。私はすこーしだけ横になれたものの結局寝られるほどは休めなくてむーとおちびが帰ってきたのでお昼を食べ、今日は全然お昼寝できずに1日がすぎました。

むーはその後も仕事したりジムに行ったりとほとんど姿を見せずに私がおちびの相手をして過ごし、べびはというとおっぱい飲んではすぐに寝てを繰り返す、まるで自分の子どもではないんじゃないかと思うようなおりこうちゃんでした(^ν^)

f:id:iba6ss:20230606174329j:image

癒しをありがとね〜( ◠‿◠ )お母さんの乳首だけが大変なことになってるけど、それ以外の心と体は元気いっぱいだよ\( ˆoˆ )/昨日まではモロー反射がひどすぎて手が出てたら寝れなかったのに、今日から手が出てても寝れるようになりました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)さっそくおねえちゃんに一歩前進(笑)

夕方むーが出生届を出すために下書きを始め、一緒にいろいろ調べていたらシンガポールの出生証明書に苗字の記載がないことが分かり、訂正方法を調べるのに時間がかかっておちびに何回も「ちょっと待ってね」ばっかり言って可哀想な時間を過ごさせてしまいました。ごめんね。子どもが優先をいつも考えないと。

夜ご飯を食べ終わってからむーとおちびが豆乳プリンを買いに出かけてくれたのでようやくひとりでべびと静かな時間が過ごせました(^ν^)本当に良く寝る赤ちゃんはそれだけで親孝行だね(^ν^)

さ、明日もいい日になりますように♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)