東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

毎日心配したりホッとしたり大忙し

2023.6.7(水)

昨日の夜、おちびを21時過ぎに寝かしつけ完了したあとしばらく静かな時間をむーと過ごしてありがたかったのですが、23時の授乳が終わってからなんとべびが覚醒しておめめパチクリ!(T_T)まったく寝る気がなさそうな顔をして、泣いたり怒ったりして抱っこしてもなかなか落ち着かず。あまりにも寝ないのでむーにタッチ交代して私もしばらく横にならせてもらい、それでもダメだったのでおむつを替えた後おっぱいをあげたらもう一回うんちをして落ち着き、ようやく2時過ぎに寝てくれました。ふー

次は5時で授乳後はすぐにねんね、6時半に起きた時も授乳ですぐねんねだったのであの覚醒はなんだったのかな?という感じですd(・∀・`*)

朝7時に起き、むーは7時半までねんね。その後朝ごはんを食べて、むーはおちびをつれて入管管理局へ出生証明書のミスを直しに行ってくれ、その間に私はべびと1時間ほどお昼寝ができました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)めちゃくちゃありがたかった〜♪

べびはおっぱい飲んではすごい音でうんちしてと下痢してるんじゃないかと不安に思っていたのですが、ヘルパーさんが来てもらってから相談したら大丈夫そうとのことで一安心(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)授乳後全然寝ない+大きな声で泣くのでヘルパーさんがびっくりしていましたが、私からしたらおちびのほうがずっと寝なかった+大きな声で泣いてたのでやっぱりひとりめの経験ってすごいな〜と思いました(´▽`;)

お昼ご飯のあと、べびにおっぱいをあげてからおちびとお昼寝したらなんと1時間半も寝れました\( ˆoˆ )/もう超爽快\( ˆoˆ )/あーヘルパーさん、おちび、べびみんなありがとう(´,,•ω•,,`)むーも大使館に出生届を出しに行ってくれてこれでとりあえず一仕事終わり。あとは無事に戸籍にのってパスポートを作るのみです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

夕方べびがおりこうに寝てる間にむーは走りに、私はおちびとゆっくり過ごせ、本当に寝てくれるだけですごく家族孝行なべびだな〜と改めて思いました。

夜も作ってもらったご飯をいただき、べびが寝てるうちにおちびも寝かしつけちゃお〜!と思って頑張ってたらべびが起きてしまってむーに行ってもらうも15分ほどギャン泣き(´▽`;)お腹が空いてたみたいで飲んだらすぐ寝てくれました。ずーっとおしっこが出てなくて心配だったけど、むーが替えてくれたおむつにはしっかりうんちしてあったみたいでホッと一安心(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

2人目のことだけど、初めてのことはなんでもやっぱりドキドキ不安になりますね。明日は何事もなく過ごせますように\( ˆoˆ )/

ではまた明日♪  おやすみなさい( ◠‿◠ )