東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

家族4人集まって( ◠‿◠ )

2023.6.3(土)

昨日出産が終わってすぐ23時から1時間授乳したあと、3時と6時にもしっかり授乳タイムがあって日本の産院と全然違いましたd(・∀・`*)でも麻酔のおかげで体の楽さも気持ちの余裕も全然違って疲れが少ない\( ˆoˆ )/これが無痛分娩のいいところなんだな〜としみじみ感じて1日過ごしました♪

朝Twitterを見てのんびりしていたら7:30にむーから「今から家でまーす」とラインが(´▽`;)マックで時間つぶして〜とお願いし、来てもらうところだったのですが、なんと私が家の鍵とクレジットカードをコンド内で落としていたらしく、親切な方がセキュリティーに届けてくれていたそう( ˙-˙ )悪用されてなくて本当に良かった〜(´;Д;`)むーが連絡もらって取りに行ってくれ、2人が部屋に来たのは10時過ぎでした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

初めておちび2号を見たおちびは「べびあっぷのんでる」と言いながら、頭をよしよししたり身体をポンポンしたり(^ν^)私がいなくてもあとんくんと2人で頑張ったらしく、そのことがとっても嬉しくて胸がきゅんとしました。

やっと家族4人そろってしばしリラックスタイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)むーは帰りたくなさそうでしたが、おちびが「おかあさんここでねんね、あちゃんあとんくんとおうちかえる」と言って帰っていきました。1日でこんなにお姉ちゃんになるんだね。おちび頑張ってくれてありがとう。

そのあとはむーとおちびは遊びにくることなく2人で頑張り、私は友達に連絡したりネットフリックスを見たりTwitterのコメントをお返事して午後をのんびりまったり過ごしました(*'.'*)ほんとにゆっくりさせてもらったな〜( ◠‿◠ )

f:id:iba6ss:20230603204816j:image

生後1日でおっぱいはちっとも出ませんが、それでも3時間に1回は授乳。出ないなんてそんなの分かりきったことなのでなんにも焦らないし悲しくなることもなく、2人目の気持ちの余裕ってこういうことなんだな〜と感じています。ただミルクの継ぎ足しについては産後ヘルパーさんと病院の方針が違ってどっちがいいのかわからず若干混乱(´▽`;)明日退院なので、それまでミルク足さずにいられたら上出来かなと思います(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

2人部屋のお隣さんは今朝早く入院して午前中から帝王切開。何度も吐く声が聞こえてとても辛そう。。。私は食べたいもの食べれてスタスタ歩けて本当にありがたいお産だったんだなとつくづく思いました。

さ、明日の朝までのあと少しのひとり時間、持て余すことなくゆっくりしたいと思います♪