東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

生まれてきてくれてありがとう(^ν^)♡

2023.6.2(土)

今日は3時ごろにお腹の痛みで目が覚めて、そこから10分間隔の陣痛が始まりました。おちびもむーもぐっすりだったので、私はひとりでTwitterを見ながら陣痛チェックをし、そのまま朝を迎えました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

6時半過ぎに起きてむーに陣痛がきたことを報告!そのあとから急に陣痛の間隔が徐々に狭まって8分になったものの、少し落ち着いてしまったので朝のうちにお散歩がてらスーパーに買い出しに行くことにd(・∀・`*)陣痛を感じながらもちゃんといつもどおり買い出しして無事帰宅(^ν^)そしてむーが作ってくれたラーメンを食べてからおちびとお昼寝タイム。この時また間隔が12分くらいになってしまい、ながーいながーい出産になることを覚悟( ˙-˙ )

でも14時半すぎに起きたら急にまた間隔が狭まり、いよいよ我慢するのが辛くなって来たので病院に行くことに。それなのに時間帯が時間帯で全然タクシーが捕まらず、痛い思いをしながらバスに乗ることまで考えてました(笑)

なんとかむーがタクシーを拾ってくれ、10分くらいで病院に到着!あれよあれよと私は分娩室へ、むーとおちびにバイバイしてひとり入りました。入った途端全然陣痛を感じなくなり(笑)、非常にリラックスした気持ちでいたらまさかの子宮口6センチ大\( ˆoˆ )/必ず今日中に生まれると言われ、これまたびっくり!無痛分娩の麻酔をしてくれる先生が現れ、麻酔をしてもらったのですがまさかの下半身右側が全然効かず(T_T)あとで膀胱におしっこが溜まってて痛いことが分かり、麻酔の量を増やしてもらったり、体勢を変えてかなりマシになったところで20時から始めた促進剤が効きまくって20:30からついにいきみ開始!\( ˆoˆ )/なんと、おまたに全く痛みを感じず、お腹の陣痛のタイミングでただただ助産師とあとから来た先生に「うんちきばるみたいにプッシュして〜!上手上手!」と言われてその通りにしてたら、あれよあれよと21時前に生まれてきてくれました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

f:id:iba6ss:20230603053456j:image

とーっても元気な女の子で、2人目だからなのか、身体が楽だからなのか、気持ちに余裕があってとっても愛おしく感じました( ◠‿◠ )無事に生まれてきてくれて本当にありがとう♡みんなで大事に大事に育てるよ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

そのあとskin-to-skinでしばらくおっぱいを飲ませる練習をし、むーに連絡(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)むーはおちびがなかなか寝なくて大変そうでしたが、22時過ぎにようやく寝たようで、その時がいちばん安心して涙が出そうになりました。むーもおちびも頑張ったね。ありがとう(^ν^)

あー、無痛分娩ってこんなに楽なんだととにかく思いつつも、23時からさっそくおっぱいの練習が1時間始まり(笑)、ローカルの病院ってすごいな〜と思いつつもおっぱいくわえるのが上手すぎてびっくりしながら過ごしました(^ν^)私も1日お疲れ様でした(●´v')('v`●)