東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

赤ちゃん返りとお姉ちゃんのはざまで

2023.1.9(月)

今朝はおちびはおりこうに夜しっかり寝てくれ、またリビングで寝たいと言ってきましたがなんとかしのげました(^ν^)ま、昨日の夜の寝かしつけがめちゃくちゃ大変だったけどね、、、d(・∀・`*)

今日は朝準備が早くできたのでむーを見送りがてら駅に行ったら、おちびが自分も乗りたいとダダをこねてしばし停止。その後プレイグラウンドに行くからベビーカーに乗ってとなんとか諭し、プレイグラウンドでしばらく喜んで遊んだあと帰ろうと思ったら「だっこ」とまったく引く様子なし( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )10分くらい攻防を繰り返したものの、結局私の方が折れて、約11キロのおちびを抱っこしながらベビーカーを押してゾンビのようになりながら帰宅しました。こんなにいうこと聞かなかったこと初めてだったので調べてみたら、普通に赤ちゃん返りでよくあることらしいです。そしてそこにおっぱいへの執着がひどくなると書いてあり、最近のおちびの様子にぴったりd(・∀・`*)これはある程度諦めるしかないかな。。。

掃除と洗濯をすませたあと私がもうエネルギーが切れてしまったのでソファで寝ていたらおちびも寝てくれ、1時半くらいに起きて超納めのお昼ご飯のチャーハンを食べました。そして激アツの14:30ごろからスーパーへ向けてお散歩(笑)そしたらおちび、朝あーんなに抱っこをせがんでたのが嘘のようにプレイグラウンドで遊んだ後も頑張ってスーパーまで歩けました\( ˆoˆ )/すごいすごい◎たくさんお手伝いもしてくれてとてもえらかったです。

帰りはさすがに抱っこ〜だったのでバスで帰り、そしたら次は私が夜ご飯の支度をしている間1人で黙々と遊んでくれました。1日の中でこんなに別人のようになられると私も拍子抜けですが、とりあえず毎日おちびの様子を観察しながら、今はおちびの甘えん坊に付き合える分だけ付き合おうと決めました。

夜はずっと冷凍庫で眠ってたタコスミートを解凍して久しぶりにタコスに(^ν^)明日お腹の調子が悪くなりませんように、、、(笑)

結局今晩もねんねでリビングと寝室を何度も行ったり来たりさせられ寝かしつけに1時間かかってイライラ。むーは「むーだって大変だよ。音立てないように気を遣って何にもできないんだから」っていうけど、あなたができないのおやつの袋開けることくらいでしょ!ケータイも勉強もやってるんだからいいじゃんよ!英会話の先生にこの話したら、5歳の娘さんも同じように寝る寝る詐欺するらしいので、気が遠くなりました(笑)

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)