東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

あー、怒っちゃった

2023.1.8(月)

今日は3人で7時すぎに起床。朝からおだやかに散歩に行き、おちびのリクエストに応えてプレイグラウンドで遊んで帰ったら、むーが「なかなか帰ってこないから心配してたよ」と言いながら洗濯を干してくれていました(*^^*)ナイス!ありがとう〜!

午前中からむーは暇で私に自由時間をくれようとしてたけど、私は行きたいお店が昼からしか開かないのを知っていたので、朝のうちにむーにやりたいことをやってもらっておちびの遊び相手をすることに。ご飯前におちびが3人でお外で遊びたいというので、プレイグラウンドで遊んでからお昼ごはんにおうどんを作ってみんなで美味しく食べました(^o^)

お昼から私は一人ででかけたかったのに、むーも一緒にショッピングモールまでくるというのでモヤモヤ。ひとり時間って家を出るところからでしょ…おちびも全然寝る気がなくて、改札を通るときに私がおちびにカードをタップさせて、そしたらうしろにベビーカーが残されてるのに気づき、むーにおちびを託して取りに戻ったら、おちびはむーに受け取られてないし、私は改札が閉じちゃうしで最悪の展開に。むーに怒られて、「なんで私が怒られないといけないの?」と思わず怒りがムクムク。そしてなかなか謝れずに逆ギレして、とっても悪い空気の中おちびを預けてひとり買い物に。友達の結婚祝いや誕生日祝を買いながら少しずつ気持ちが落ち着いてきて、2人に会う頃にはちゃんと謝ることができました。2023年、まだまだ大人になりきれていない自分に反省です。それにしても久しぶりの外でのひとり時間、買い物したりお茶したりできてとってもリフレッシュできました。何が何でも週1回はひとり時間少しでいいから作ってもらおう。

帰ってからはおちびと遊び、夜ご飯を作っていつもどおりの夜を過ごしました。おちびは長い間むーに遊んでもらってたから、夜ご飯のあとも仲良く遊んでました(^ν^)あーひとり時間もらってよかった!副産物!

さ、夜は英会話とブログ、両方できるかな?がんばろう〜。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)