東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

友達親子とプレイグランドめぐりの土曜日

2022.9.24(土)

今日はおちびにまた何回か起こされていつもどおりに朝を迎えました(⌒-⌒; )ま、もう少し大きくなるまではこの生活は変わらないだろうから仕方なくお付き合いすることにします。。。

7時前にしっかり起きて、展示会に行くむーのためにしっかり朝ごはんを準備し、みんなでゆっくり楽しく食べました(^○^)

朝はあいにくの雨模様だったのでお散歩は行かず、友達が来てくれるまでに家事を済ませて10時半ごろに家を出て待ち合わせのプレイグラウンドへ♪

f:id:iba6ss:20220924215715j:image

ありがたいことに雨はやみ、しかも曇り空で外遊びには最適なお天気(^○^)ちょうど友達親子もやってきてしばらくこのプレイグランドで遊び、そのあとうちに来てもらってみんなでお昼ご飯を食べました。子供がふたりいるとご飯をあげるのも本当に大変だし、自分のことなんて全然構う時間がないんだな〜というのを身をもって体験しました( ̄◇ ̄;)お友達すごすぎる。。。

おちびはマイペースにご飯の直後に眠りに入り1時間ほどねんねタイムzzz友達の子供ふたりは終始眠そうにしていましたがなかなかタイミングが合わずに眠れず、グズグズしていてかわいそうでした(⌒-⌒; )

おちびが起きたところでみんなで別のプレイグラウンドへ、そしてさらに次のプレイグラウンドへ(笑)みんな体を動かすのが大好きなのでいっぱい滑り台を登ったり降りたりして楽しそうにしていました(^○^)途中でマックでおやつ休憩をして、その間にともだちの娘ちゃんはねんねし、最後にもうひとつプレイグラウンドに行って帰ってきました(^∇^)さすがに帰ってきた頃にはみんなクタクタ(^◇^;)

夜ご飯も食べてく?と聞いたところそうするとのことだったので、インスタントラーメンを作って一緒に食べ、6時過ぎにバイバイしました(^_^)おちびはすっごく楽しかったみたいなので、また遊びに来てもらえるといいね♪私もひとりでおちびの相手をして過ごすよりずっと有意義な日になったのでよかったです♪

おちびは8時すぎにねんね、英会話も済んだので今日はアイロン掛けをしようかな。むーはまだ飲み会から帰ってこないみたいなので、できるだけのことをしておこうとおもいます(^O^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)