東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

よく寝てくれた〜!

2023.6.29(木)

夜中は新しい配置で見事みんなしっかり熟睡!ただむーは朝起きてからクーラーの風のせいか頭が痛いと言っていたので、もしかしたらむーだけ頭の位置逆にするかもです(笑)それはそれで仕方ないけどいいのかなd(・∀・`*)

朝6:40に3人は起き、べびは7時過ぎに起きました(^ν^)とても平和な朝で、最初べびがまた寝なくて困ったけど、おととい撤去したバウンサーを使ったらものの見事に5分でひとりねんね、そこから2時間ストレートねんねとやっぱりバウンサーの効果すごい。。。そのあとは授乳してベッドにお引越ししたらここでもしっかり寝てくれ、なんだか今日はボーナスタイムでした(´▽`;)

むーは朝おちびを連れてお外に出かけてくれ、マックと久々のプレイグラウンド!やーっと数週間ぶりにプレイグラウンドで遊んではしごと滑り台ができたみたいで、私もむーも大喜び!これでようやく少しずつ体動かす喜びを思い出してくれるかな?( ◠‿◠ )

お昼ごはんはむーがラーメンを作ってくれたのでみんなで食べ、おちびとべびが同じタイミングでお昼寝をしてくれるという奇跡が起きたので私もベッドの上でゆっくり過ごさせてもらいました(^ν^)むー本当にありがとう(^∇^)

f:id:iba6ss:20230629224202j:image

そして奇跡はまだ続きます。私とおちびがちょっとスーパーとスタバにお買い物にでかけている1時間半の間、べびはおちびのプレイマットの上で爆睡!しかも私達が帰ってきてもうるさくしてもまだ寝てる(笑)えー、一体何が起こってるの?私はまったくもって理解できません。。思うのは、ねんねのサイクルがうまくいくとずっと寝るんじゃないかということ。眠たくても眠れないグズグズがずーっと続くと、それで寝られない1日になるんじゃないかな?今日は朝一バウンサーを使っちゃったけど、それで上手にねんねできたおかげで起きてからも常にごきげん♪やっぱり眠たいけど寝れないが子どもも大人もつらいんだろうな〜と思いました。

f:id:iba6ss:20230629224212j:image

おちびとのお出かけはいつもどおりスムーズに行き、帰ってきてからみんなでチーズケーキをわけわけして食べ、私は久しぶりにお店のアイスコーヒーが飲めてとってもハッピーでした(^ν^)

べびはそれからもずっと上手に寝てくれ、なんだか昨日から別人で拍子抜けな1日でした(´▽`;)こんなに寝てくれる赤ちゃんいるのって感じですが、果たして夜は大丈夫かなd(・∀・`*)

夜ご飯を食べてから、むーとおちびは2回目のプレイグラウンドに行ってしっかり遊んでくれたので早めに寝かしつけも完了、とてもありがたい1日でした。

さて、明日は朝から晩までひとりで2人見るので頑張ります!

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)