東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

楽しいバーベキュー

2024.3.30(土)

夜中はすやすや、みんなで静かに寝れるって本当に幸せなことだな〜と風邪をひいてる2人を見てて思いました。

今日は珍しくべびがいちばんに起き、おちびはべびに起こされるまでねんねしてました!昨日そんなに疲れたのかな?部屋が暗かったからよく眠れたのかな?

朝ごはんを食べたあと、午前中はスーパーにバーベキューの買い出しへ。思ったよりもたくさん買い物してすごい重たい思いをして帰ってきましたd(・∀・`*)ベビーカーさまさまだね。おちびは少しだけプレイグラウンドで遊んだだけでもう飽きちゃって、私たちが買い出し終わるのを待ちきれなかったみたい(´▽`;)

帰ってから洗濯とお昼ご飯をすませ、おちびはなかなか寝なかったけどむーとパズルしてるうちに眠くなってお昼寝タイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)その間に友達家族が遊びに来てくれて、はじめの数分は奇跡的に大人だけでおしゃべりできました(笑)友達の旦那さんがむーと雰囲気が似ててとっても優しい人でした(^ν^)2人がすごく上手におちびと遊んでくれたので、おかげでバーベキューの準備がスムーズに進みました♪

そして17時になってバーベキュースタート\( ˆoˆ )/買って来てもらったお肉をたくさん焼き、お野菜も焼き、アヒージョもしてとっても楽しくおいしい時間が過ごせました\( ˆoˆ )/いつもほど風は強くないし蚊もいない感じでとっても快適な時間でした。子どもたちがグズグズし始めた頃に片付けをし、20時前に解散(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ちびっこがいるとこれがいちばんだよね♪来てもらえて良かった〜!

おちびもべびも疲れてたみたいで寝かしつけは一瞬で終わり、英会話もいつもどおりにできてまだ少しだけ夜時間があるからFRIENDSくらいは見れるかな?明日も楽しむぞ〜♪

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)