東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

穏やかに過ごせた木曜日

2023.7.13(木)

今日もべびがお腹空いて6時前に起きてしまい、それでおちびも起きてしまって、そのままリビング行けばいいのに私ももう少し寝たくて粘って授乳し始めたら、おちびが激怒してどうしようもなくなって結局起きることに(´▽`;)でも今日はむーも一緒に起きてくれたので少し気が紛れましたd(・∀・`*)

むーを見送って洗濯と掃除をすませ、母と1時間くらい電話していろいろ愚痴を聞いてもらってスッキリ(´▽`;)友達が来ない日に母と電話できるのはありがたいです(^ν^)

家にあるものでお昼を食べ、なかなか寝ようとしないおちびにイライラしてしまいましたが、べびはおっぱいあげればちょっとは寝てくれてという感じで14時までベッドでゆっくり過ごすことができました。そのあともべびはしっかりお昼寝してくれたのでその間に私は夜ご飯をお料理したり、おちびとテレビを見ながらケータイを触らせてもらえました(笑)ありがたや〜

なかなかまだ親になりきれない私なので毎日同じことをばかり+外出できないストレスからすぐイライラしてしまいますが、それでもおちびもべびも順調にすくすく成長(^ν^)特におしゃべり上手になったおちびと話すのはとっても楽しいです♪おちびおねえちゃんになっててえらいよ〜!

夕方、おちびがおしっこをするとおむつ替えてほしいと急に言い出し、なんか様子がおかしいと思ったらお股が真っ赤!どうやらうんちがちゃんと取れてなくて荒れちゃった模様。しかもいつもと違って泣いてくるので、もしかしたら膀胱炎なったか?と思って心配になり、むーが帰って来て相談してたらおしっこと共にギャン泣き。心配になって、近所のお医者さんに連れてったら軟膏と抗生物質出してくれて、おちびは車のシールもらって大喜び。寝る前におむつ替えたらばっちりしっかりおしっこ出てて、しかも抗生剤も喜んで飲んでくれて、いやーほんとに安心しました。べびが生まれてから何かとバタバタする日々ですが、ようやく2人とも寝てくれたのですこーしむーとゆっくりしたいと思います(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

ではまた明日♪  おやすみなさい(o^^o)