東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

地獄の初日の夜と天国の平日1日目

2023.6.5(月)

昨日の夜、おちびとべびは交互に起きては泣き、4時におちびに呼ばれて行ったあとすぐにべびに呼ばれた時はもう限界でむーに「ふたりがじゅんばんこに起きるから寝れない」と言って大泣き。そしたらむーが「大丈夫だようっちゃん、べびはむーが見てるからねんねしてね」と言ってくれてソファの上でしたが2時間くらいまとめて寝ることができてありがたかったです。むー本当にありがとう。

起きてからはだいぶ元気になり、いつもどおりにむーとおちびと3人で朝ごはん(^ν^)べびはおっぱいしっかり飲ませておくるみでぐるぐる巻きにしてたらよく寝てくれました♪

そして11時になり産後ヘルパーさんのスズさんが来宅。早速ちょっと起きたべびを抱っこして寝かせてくれたあと、私の話をいろいろ聞いてくれ、授乳したあと寝かしてくれたので私はすぐにベッドへ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびとむーは出かけてくれてたのでゆっくりひとりでベッドで寝られてとても幸せでした( ◠‿◠ )

そのあとお出かけでねんねしたおちびを寝かせたままお昼ご飯をいただき、食べてからまたお昼寝させてもらってと非常にありがたい時間を過ごせました(^_^)そしてべびの唇が乾燥してるから水分足りてないと教えてもらったので早々にミルクを足して飲ませてあげたら大喜びして飲んで、それから毎度寝ると2時間はまとめて寝てくれるようになりました\( ˆoˆ )/昨日の大変だったのが嘘みたいだった〜!

私が寝てる間に夜ご飯の準備をしてくれ、みんなで沐浴の方法を教えてもらったあとはお掃除をして1時間早く帰ってもらいました。今日の早く帰られた1時間を違う日にくっつけてくれるみたいで本当にありがたいです(^ν^)

夜は作ってもらったご飯をいただき、むーがべびを抱っこして寝かしてくれてる間に久しぶりにおちびとお風呂に入り、なんとべびが寝てる間におちびの寝かしつけまで終わりました\( ˆoˆ )/昨日と違いすぎでただただびっくりですが、もちろん毎日こううまくいくわけじゃないので、とりあえず今日うまくいけたことだけでも感謝。両親にも姉家族にもべびをテレビ電話で見せることができたので良かったです(^O^)みんな喜んでくれて嬉しかった〜♪

さ、夜中はまた一波乱あるかもしれないので期待せずに頑張ります。

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)