東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

スッキリ迎えた朝だけど

2023.6.27(火)

昨日、むーがベビを寝かしつけてくれたあと、私はこっそり4回ほど起きては授乳を繰り返しましたが、なんとむーもおちびもべびもしっかり寝てくれてとても平和な夜が過ごせました\( ˆoˆ )/やったー なので朝6:15におちびに起こされても元気に起きることができ、朝からいい気持ちで過ごせました♪

むーを見送ってからもおちびはおりこうにすやすやねんねしててくれたのでおちびと平和な時間を過ごして儲けもんでした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ただ母から電話があり、やっぱりお手伝いに行くのは厳しそうとのことでちょっと残念ですが仕方ないですね(´▽`;)初めから分かってたことなので大丈夫です。

ヘルパーさんが来てから、今ねんねに使ってるロッカーチェアが死亡事故があって絶対寝かせるのに使わないでとアメリカでレポートがあったころを知らせ、今日からはねんねに使わないことをお願いしました。正直今これで上手に寝てくれてるので死活問題ですが、何より命が大事なのでいい寝場所を探さないと。。。

今日もヘルパーさんは15時までいてくれ、べびは帰られてからは結構起きてましたが、おちびがおりこうに遊んでくれてたので助かりました(^ν^)なんか子育てってみんなで我慢することが多いから難しいですね。むーも疲れからか右目が痙攣してきたって言ってるし。。そんなむーは今日は帰りが少し遅くて、おちびと私だけ先に食べさせてもらいました。

夜いつもと枕の位置を逆にして寝ると言ったらおちびがすごく怒ったのですがなんとか寝かしつけ成功。べびとおちびの場所を変えたくてやってみましたが、果たして成功するか、、、?

さ、明日でヘルパーさんはおしまい。いよいよ本番がすぐそこ!頑張らねば!

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)