東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

少し肩の力を抜こう

2023.6.15(木)

昨日の夜、姉から「がんばらんくていいんやに!」というメッセージが来て涙がポロポロ出てきた私。おちびにたくさん我慢させてるから少しでも多く構ってあげないとと思って朝から晩までずっと遊び相手をしていたけど、それが思った以上に辛いことが分かったので今日は少し力を抜いてテレビの協力も得て過ごすことに。

ありがたいことにおちびが夜中に起きなかったので私はべびの相手をするだけですみ、むーは夜から一度も起きずに朝を迎えることができました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ほんとにすべておちび中心で回ってるな〜(´▽`;)気持ちよく見送ったあとは、ずーっと遊ぶのはやめて自分のやりたいことをやったり洗濯したりしてべったりするのはやめました。そしたらそれだけでだいぶ気持ちが楽になって良かった〜。

今日はヘルパーさんが12:30に来てくれる予定になったので2人で炊き込みご飯を食べてお昼を済ませ、15時前までしっかりお昼寝させてもらいました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびもミルクで対応してもらってしっかり寝てくれたので良かったです( ◠‿◠ )15:30にヘルパーさんが帰ったのでそれからはお絵描きしたりまたちょっとテレビを見たりしてのんびりまったり過ごしました。おかげで1日長くて頭がおかしくなりそうとはならずに過ごせましたが、おちびがシャワールームで発狂した時にはさすがに私も怒りをこらえきれずに怒ってしまいました。でも嫌なことは嫌って伝えるの大事だよね。

夜むーが帰って来てみんなでごはんを食べて、今日はおちびがむーとお風呂に入ると言ってくれたので私は久しぶりにひとりでお風呂に入れました\( ˆoˆ )/やったー 夜の寝かしつけに少し時間がかかったけど、ちゃんと英会話もできたしむーとゆっくりする時間もあったし、31歳最後の日はいい1日になりました(^ν^)