東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

あっという間に帰っちゃう(´,,•ω•,,`)

2023.8.11(金)

今日はおちびとべびに1回ずつ起こされるも、おちびはべびの授乳中は熟睡だったので安心しておっぱいしっかりあげられてハッピーでした(^ν^)

朝からちゃんとご飯食べないおちびに「ご飯ちゃんと食べない人とは遊ばないよ」と言ったら、なんとそれからしばらくの間ずっとひとりで遊んでました(笑)私としては楽だけどちゃんとごはんは食べてほしいで複雑な気分(笑)ひとりでありこうしててくれてる間に家事がはかどり、お友達が遊びに来てくれるまでにやりたいことは全て終わりました(^ν^)

11時過ぎに友達が遊びに来てくれ、話を聞いていたら近々本帰国とのことでとってもショック。。頻繁に会う友達ではなかったけど、たまに会って近況報告したりお互いの生活について話したりするのが楽しかったので残念です。まあ周りの人たちはみんなそうして任期があるわけで、限られた時間だけどこうして仲良くしてもらえるのは感謝です。またいつかどこかで会えるといいな(*^^*)

そのあと3人でお昼寝したらなんと16時に!いっぱい寝られてとってもラッキーでした♪おちびの体力を削るべくプレイグラウンドに行って、友達にラムネを分け分けできないと泣きわめくおちびと帰ってきて(笑)、あっという間にむーが帰ってくる時間になりました。夜になると私も余裕がなくなってきてすぐイライラしてしまうので良くないのですが、世の中のお母さんみんなそうだよね・・・(´▽`;)なんとか30分で寝かしつけも終え、むーと弱虫ペダルを先に楽しんで今日記を書いています(^v^)本当は少しでも夜更かしできたらいいけど、なかなかべびもいるので夜更かしもできず・・・とりあえずクラビのホテルをちょっと調べたりしようかな(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい\(^o^)/