東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久々の家族3人でのお買い物(T_T)

2022.9.25(日)

今日はやっとむーもそろっての休日!それなのに朝から大雨で外は真っ暗(T_T)当然お散歩には行けず、じめっじめの洗濯物を取り込んでからまた新しい洗濯物を干すという最悪の洗濯ができました(笑)

外で何もできないのに早起きしてしまったので、朝イチでずーっとくっしゃくしゃになったままだった引き出しを開けて、中身を全部出して片付けをすることに!今まで思い出深かったからとか、お祝いにもらったからと言って捨てられなかった数々のものをありがとうして、本当に必要なものだけすぐに出せるようにしたら超スッキリしました(^ν^)おちびもそれから悪さしてないし、やって良かった〜♪

そんなこんなでゆっくり朝を過ごしながらむーにおちびと遊んでもらい、おちびは眠くなったので朝寝zzz私はアイロンがけを終わらせることができ、あっという間にお昼になったのでみんなで適当にご飯を食べてから3人で外出(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

今日はユニクロでむーの現場作業用のズボンを買って、カフェでお茶してスーパーで買い出しするという工程だったのですが、案の定おちびが最初のユニクロで爆発(T_T)服屋さんのお買い物大嫌い丸なので、のけぞりかえって大泣きして大変で、私とおちびは別の階に行ってプチプチゲットでごきげんとり(´▽`;)ふー

そのあとローカルのカフェに入って私がおちびを大人用のイスに座らせて飲み物を取りに行ったら「むーがやるからおちびをひとりにしないで見てて!」と注意され、さらに私が持ってきた飲み物がむーの方に倒れてベタベタになって超ご立腹。。。最悪のコーヒータイムになってしまい、こんなことならコーヒータイムもせずに、買い出しは明日ひとりですれば良かったなと悲しい気持ちに(´._.`)

なんとか帰りにスーパーで買い出しして、ダイソーにも寄って帰ってきましたが、ただただ疲れて全然楽しくないお昼になってしまいました。私も悪いけどむーも悪いよ。せっかくの日曜日が台無しでした( ˙-˙ )

帰ってきてむーがお昼寝して、そのあとおちびを連れ出してくれたので私もお昼寝して、夜はみんなで穏やかにご飯を食べました。

そして、おちびは今朝おっぱいを飲んでから一度も飲まずにねんねできました。本当は明日おっぱいバイバイする予定だったけど、今日から回数減らしていこうと思ったら夕方までスムーズに行き、寝る前に眠たくて飲みたくて仕方なくてたっくさん泣いたけど、「おっぱいもうバイバイしたもんね」って言ったら「うん」と言って寝室を指さしてねんねと言いました。今まで何回か起きてるけど、頑張っておっぱいのことを忘れて寝ています。おちびえらかったね。そして私のおっぱい、今までお疲れさまでした。おちびにたくさん栄養をあげてくれてありがとう。

ではまた明日。おやすみなさい(*^^*)