東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちびと戻ってちょうど1年の断乳2日目

2022.9.26(月)

去年の今日、私とむーとおちびは日本からこっちに3人で飛行機に乗って戻ってきました(^ν^)はじめての公共交通機関が飛行機という飛んだおちびとの旅でしたが、終始おりこうさんにしていてくれて本当に助かったあの日。まだまだ赤ちゃんでヨガマットの上でゴロゴロしてたのに、今やおっぱいを卒業しようと頑張って、公園でたっくさん走って階段登り降りして、本当にお姉ちゃんになったな〜と感動です(´,,•ω•,,`)海外生活2年目になるおちび、これからも楽しんでいこうね♪

 

おっぱいをもっと欲しがって何度も起きるかと思ってドキドキしながら寝た私ですが、おちびは5時前まで一度も起きることなくスヤスヤと眠ってくれて本当に助かりました(^ω^)が、私の方が、昨日搾乳しすぎたせいでおっぱいが逆にパンパンになってしまい、痛いのと身体が熱いので全然熟睡できませんでしたd(・∀・`*)

そんな中5時前に起きておっぱいを欲しがりましたがなんとか水でセーフ、そして一旦寝たところで私がおっぱいを搾りに行こうと思って動いたら起きてしまい、おっぱいバイバイだよというと「じゃあリビング行く!」と指をさし、まだねんねの時間だと伝えると激おこ(´▽`;)今日ばかりはわがまま聞いてあげようということで、5時きっかりに起きて朝からエガちゃんねるにとっても助けてもらいながら、おっぱい飲みたいと言ったら何かを食べさせたり飲ませたりしてなんとか切り抜けました。

朝はむーが現場でゆっくりだったので、9時40分くらいに一緒に家を出て、私たちはそれから11時半くらいまでプレイグラウンドで遊んで帰ってきました(´▽`;)全然帰りたいって言わないからめっちゃ大変だったけど、家に帰るとおちびもおっぱい飲みたくなっちゃうからなのかな〜と切ない気持ちにもなりました。

お昼ごはんの途中で寝て、朝早かったのもあって起きたのは2時過ぎ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おかげで私も朝の睡眠不足はだいぶ解消され、ベッドの上でゴロゴロゆっくりできてすごく助かりました(^_^)朝から1時間半の外遊びは、曇りの日とは言えなかなかバテました(´▽`;)

3時過ぎからおちびがまた外に出たいと言ったので、ショッピングモールに行こうと思ったらまさかのむーと遭遇!現場を早く切り上げ、家で作業するとのことで、だいぶ助かりました(^-^)むーは仕事が超絶忙しいみたいで、ため息をついてはなにかを打ってパソコンの睨めっこし、聞いているこっちも疲れてしまいました(笑)

おちびは夜ご飯を食べ終わるまではおりこうさんでしたが、食べ終わったら急におっぱいがほしくなってしまい、大変なギャン泣きでまた今日も心が折れそうでしたがなんとか頑張って寝かしつけまで終えることができました。ただし、私のおっぱいも爆発寸前なので、どうかどうか乳腺炎になりませんように(涙)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)