東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

1歳児いっぱいわちゃわちゃ会(*^^*)

2022.8.15(月)

今日はなんとおちびが夜中に4回も起きて、むーが昨夜「おちびの泣き声で何回も起きた」とクレームしてきたのが引っかかり、泣かさないようにと思って都度おっぱいをあげてしまいました( ̄◇ ̄;)これはほんと、いつまでもずるずるあげてしまって全然断乳できないなんてことになるんじゃないかと非常に不安です。。そして眠い(T_T)

朝はなんとか6:15まで寝てくれたので、それからもぞもぞ起きて朝の準備をしてむーを送り出しました。むーは朝喉が痛いとすごく病人みたいにして出かけていったのでまたコロナ?(T_T)と思っていましたが、夜帰ってきたらほとんど治ったとのことで本当にホッとしました。よかった〜( ˙-˙ )安堵

私とおちびはいつもどおりお散歩に行って、帰ってきて洗濯を干したり片付けたりする間、おちびはひたすら何か食べてました(笑)最近本当に食欲がすごいd(・∀・`*)

なんとか掃除も済ませて、10時15分に家を出て友達のところへ遊びに行きました♪今日は1歳児4人と3歳児ひとりの計5人の子供が集まった大わちゃわちゃ会でした(*^^*)どのママも個人的には会ったことがあったけど、集まって会うのは初めてだったので行く前はちょっと緊張してました。でもなんにも心配いらずでとっても楽しい時間が過ごせました(^o^)子どもたちは思い思いに遊んで楽しそうだったし、大人はそれぞれがおみやげに持ってきたスイーツを食べて楽しく過ごしました(^ω^)ほとんど静かになる時間がないくらい、誰かが叫んでたり誰かが泣いてたりでにぎやかな4時間でした(笑)

問題はうちのおちび、家にお邪魔するなりおっぱいを要求→飲めないなら外に行きたいと要求→私が折れておっぱいをあげるの流れを3回くらいやり、私はみんなの前で授乳することになりました_| ̄|○ il||liおちびもう1歳3ヶ月なのにね〜。。。こればっかりは執着が強くなってきてるから、やめさせるのが本当に大変そう。もうこればっかり言ってる気がしますが、いつかそんな日が来るんだもんね。。。

帰ってきたらもう5時前でビックリ(・o・)帰りにスーパーに寄る元気はなかったので、IKEAのミートボールを夜ご飯にしたらむーが大喜びしてたので良かったです( ̄▽ ̄)たまにはラクさせてもらって喜んでもらうのもいいね(笑)

さ、今日もやることは残っているのでがんばります!

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)