東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初めての家族遠足(^ν^)

2022.8.14(日)

おちびはまた夜中何度も何度も起き、最後は6時前におっぱいをあげたら案の定そのまま起きたいと言って大号泣(´;Д;`)私たちは6時からリビングにいて、しばらくゴロゴロしながらむーが起きてくるのを待って朝ごはんを作ったり、洗濯物を回したりして過ごしました( ̄◇ ̄;)ほんとに早く起きるのやめて〜(願)

今日はお出かけの予定がはじめからあったので、お散歩は行かずにご飯が終わったらすぐに洗濯を片付け、干して8時45分に出発!向かうは西の西の方にあるバードパーク(日本でいう鳥園)♪むーはこの6年、興味がないからとずーっと言ってくれなかったのですが、おちびが鳥が大好きなので、今回ようやく実現することに(^○^)!

電車を30分くらい乗った後にタクシーに乗り換え、ドアtoドアで結局1時間15分くらいかかってなんとか到着。おちびはタクシーで泣いてしまいましたが、電車ではおりこうしてくれました(^_^)助かった♡

10時に着いて、早速フクロウのショーをやっていたのですが、おちびが興味がなく座っていられなかったので早々に退散(笑)入り口に大好きなペンちゃんがいたのですが、むーに最後だよと言われたので、フラミンゴやらペリカン、オウムを見て回っているうちに寝ていきましたzzz

f:id:iba6ss:20220814210457j:image

(↑これはフクロウショーにバイバイしたあとすぐに見たフラミンゴたち)
ねんねしたおちびを抱っこしてあげて、むーと私は「気持ち悪いね〜」とか「この環境は鳥に良さそうだね」とか言いたいこと言ってまわりました( ̄▽ ̄)その後、綺麗な色のオウムのショーを見ている間におちびが目覚め、結局最後まで見られずにこれも途中で退散してお昼にピザを食べました(^○^)最近ずっとピザを食べたいと思っていたので、こんな特別なところでその欲求が満たされてとってもハッピーでした♡外で食べるピザ、おいしい・・・)^o^(

大満足でご飯を済ませ、終わってからついに念願のペンちゃんたちとご対面!「ペン〜!」と指差して喜びながら見てくれたので、連れてきた甲斐がありました(^∇^)おちびが生まれてからきてよかった♪

帰る頃はまだ12時すぎで、むーが「おちびはタクシー乗ると泣いちゃうからバスと電車で帰ろう」と言ったため、決行したら痛い目に遭いました( ̄◇ ̄;)バスはめっちゃおりこうさんだったのですが、1時間近くある電車の旅の途中で降りたくなったため、降りて1駅分歩き、また乗って帰ってきました(笑)家に帰ってきたら2時で、この小さい国で2時間もかかりました(°▽°)くたくた

みんなでおやつタイムを楽しんだ後、おちびは全然寝る気がなかったため私が相手をして、むーはちょっとお昼寝タイム。それからご飯の準備をして、むーにおちびをバトンタッチして英会話だけ済ませました。私頑張りすぎ( ̄▽ ̄)ご飯も3種類おかず作ってえらかった!

おちびもさすがにくたくただったようで、今日は7時半ごろから眠いから寝室に行きたいと指を差し始め、7時50分にはねんねと過去最高記録を叩き出しました(^○^)まだ8時半前なんて笑えちゃうわ(^∇^)やることたくさんあるから、いっぱいやって寝ようと思います( ̄◇ ̄;)

いやー楽しい1日で大満足!明日からまたがんばろう〜!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)