東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

最近ゴロゴロしすぎな気が( ̄▽ ̄;)

2022.3.19(土)

今日はおちびが7時前に起きて、私のお腹の上にピカチュウのぬいぐるみを落としてきました( ̄▽ ̄)10ヶ月にしてお母さんの喜ぶツボを知ってるな(*^^*)仕方なく起きることに(笑)子どもにはかないませんね〜(´▽`;)

朝ご飯を食べて、むーもつれて外に出て、スーパーで買い出しをして家に帰りました。昨日のうちに玉ねぎと卵を買っておいたので少し軽くて良かった(^v^)昼前にはネットスーパーで頼んだ食料品と日用品が届いたのですが、まさかのおちびのおむつのタイプを間違えてしまい、テープタイプのMが手元に_| ̄|○ il||li私なにやってるの…誰かに買い取ってもらわないと、毎回のオムツ替えがおそろしいほどのストレスになりそうです。。。

お昼を食べ、おちびがまったくご飯を食べないのであげるのをあきらめて私が食べることに。むーなんてすぐに諦めちゃって、そんなんじゃご飯係できてないよ!って言いたいところでしたが我慢しました。おちびは少しだけそのあとお昼寝し、そのあとお昼寝私は英会話をすることができ、おちびのお誘いで3人でまた少し外出することに。1日家にいてなんだかなーと思っていたので、外でかき氷を食べていいリフレッシュになりました♪おちびお誘いありがとね(*^^*)

夕方むーに鶏肉のトマト煮込みを作ってもらい、むーはその後サッカーへ。私はおちびと少しプレイグラウンドで遊んでから一緒に夜ご飯を食べました(^v^)おかゆにかつおとこんぶのだしを混ぜてあげたらペロペロっと喜んで全部食べてくれました(*^^*)あー良かった〜♪毎日同じように食べてくれますように(願)

むーもサッカーから帰ってきて、私はおちびの寝かしつけが終わったのでやっとゆっくりできそうです(^v^)今日あまり進められなかったDuolingoやろうかな♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)