東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

声が出ない人との日曜日

2022.3.20(日)

昨日の夜、サッカーから帰ってきたむーが喉がイガイガすると言ってアセアセ。ジキナを飲ませてから寝たのですが、夜中にも喉が痛すぎると言って起きていたので、朝ART検査をさせました。本人は喉が痛いだけだから大丈夫と言っていたとおり、結果は真っ白な陰性。熱もなく、食欲も旺盛でとにかく喉が痛いとのこと。本人曰く、久しぶりにサッカーで大きな声を出したから扁桃腺が腫れたと言ってるけど、そんな声帯弱い?_| ̄|○ il||liま、そのほうがありがたいのですが…

私とおちびはなんともないのでコロナではないのかな〜と思い、いつもどおりお散歩して、洗濯を干して、お昼からはむーは美容院へ。私は30分くらい遅れて出発し、バスから降りて美容院につくまでにおちびが寝てくれたので、カフェでコーヒーを飲みながらめっちゃゆっくりと時間を過ごすことができました(^v^)おかげで中国語もできたし本も読めたし、いうことなしでした\(^o^)/

帰りにホーカーで私はトンカツ定食、むーはカキフライカレーを買って早めの夜ご飯で食べたら、どっちもなかなかのおいしさでこれはリピートしたい!!少しお高めですが、あのクオリティなら全然アリ◎自分で作らない日本食が手軽に食べられてハッピーな夜でした♪

ご飯のあと、むーは眠たいというので私はおちびを連れてコンド内をお散歩し、プールで水をパシャパシャしたりして小一時間ほど楽しい時間を過ごしました(^v^)おちびが「うん」と分かっているかどうかわからない相槌を打ってくれるようになったので楽しいです(笑)

さ、明日の朝にはむーの喉が少しでも良くなっていますように…

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)