東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

心が辛い断乳3日目

2022.9.27(火)

夜中おちびが3時に起き、お水をあげたら寝てくれると行ったので寝に行ったのですが、4時にまた起きて次はおっぱいがいいと大号泣してのたうち回りました。でもなんとかかんとかまたお水で切り抜け、ヒックヒックしてるのを聞きながら歌を歌ってもう一度ねんね。5時前にもう一度起き、昨日みたいにまた早起きだな〜と思って起きたら笑顔であっぷ(´._.`)そしてもうバイバイしたよと伝えると、とっても悲しそうな顔をしてあっぷ。。。と何度も指をさし大泣きして、このままあげてしまおうかと思いました。本当に辛かった。

そしたらむーが珍しく起きてきてくれて「おちび、牛乳飲んでみよう」と牛乳をコップに入れてくれ、おちびはストローから牛乳ごくごく。「おいしいね〜」とむーが笑顔でいうと「うん」とおちびも嬉しそうにして、おっぱいにもバイバイしてくれました。むー、本当に救われた。ありがとう。

それからというもの、おちびはおっぱいが欲しくてももらえないことはわかったようで、お散歩から帰ってくるとボーロや他のものを食べてしのぎ、眠たい時も顔を胸にうずめてグズグズするだけで飲みたいとは言わなくなりました。見ていてとても切ないけどもう3日目。ここで心折れたらもったいなさすぎる。あと少し私頑張れ。

洗濯物を片付けながら母に少し電話して、終わってから外で遊んでマックでお昼買ったところで充電切れ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)帰りは抱っこで帰ってきましたが、超絶疲れました(´▽`;)土曜日に私と遊んだ友達が次の日から割と重症な風邪を引いているらしく、連れまわしすぎたことを後悔しながら申し訳なく思う午前でした。。。

起きてからご飯を食べたのですが、途中でいらないと言い始め、ダダをこねて大泣き。そして外に出たかと思ったら、自分の行きたい道じゃないとか、まだ家に帰りたくないとかでもうずーっと泣いてて、こんな思いしてまで断乳するべきだったのかなと辛くなりました。。

ようやく帰ってきてエガちゃんをみて落ち着き、ご飯も完食してからはしばらくブロックと本で喜んで時間を過ごし、3時すぎにまたバスと電車で近くのモールへお出かけ。この時も途中で降りて自分で歩きたいと面倒なことを言いましたが、今日は甘やかしてあげることに。

夕方も、お風呂に入りたくなかったり外に行きたかったり、一緒に遊びたかったり、私がお風呂に入ってると一緒に入りたかったり、歯磨きが嫌だったりととにもかくにもギャンギャン泣いて本当にお互い疲れた1日でした。きっとすごく不安で寂しい気持ちなんだろうな。ねんねの時に上に乗ってきたり、脇にぴったりはまって私の胸の上に手を当ててる姿を見ると気持ちが伝わってきてとても苦しいです。

明日は4日目。どうか今日よりはおちびがおっぱいのことを考えずに過ごせますように。

ではまた明日。おやすみなさい(^○^)