東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

昨日よりはマシになったかな?

2023.1.10(火)

夜中はずいぶんぐっすり寝てくれるようになり、お水を飲みたくて起きる以外はほとんどひとりでおりこうに寝られるようになりました◎できないことばかりに目を向けず、こんなに成長したところもしっかり見てあげないとかわいそうですね。

朝みんなで起きて、おちびは昨日の事件があったのでお散歩の時間をずらすことに。むーを玄関で見送ってから、ベビーカーを持たずにお散歩へ♪すると駅の方まで行かずに最寄りのプレイグラウンドでいいというので、そこでしばらく遊んで帰ってきました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)所要時間は同じくらいだったけど、私の歩数が全然足りない(笑)仕方ないかd(・∀・`*)

帰ってきてからとにかく食べる食べる(笑)そしておりこうにしてたのでかなり助かりました(^ν^)珍しく午前中もう一回お出かけしたいというので、次はどこかな〜とついて行ったらまさかのコンド内のプレイグラウンド(笑)近場でありがたいけど私の歩数ががまた(笑)お孫さんを朝8時から寝かしつけまで面倒見てるローカルアンティーに会ったけど、元気よすぎだしママも頼りすぎじゃない?( ̄・ω・ ̄)完全にヘルパーさんと同じですよね。。。

お昼を食べたら何故か急にあっく(エガちゃん)が見たいとダダをこね、一本だけの約束で見て、泣いて怒ったけどそのあとテレビを消してようやくお昼寝タイムzzz最近はすっかりソファ寝が定着してしまいました。こっちのほうが安心するのかな?

起きてからはいつもどおりの時間を過ごし、今日は昨日よりは若干穏やかに過ごせたかな〜と思います。ただベビーカーを使わなくすると私の行動範囲が劇的に狭まり、どこにも行けない状態にd(・∀・`*)明日はお出かけの予定があるから持って行くけど、その次の日からまた考えねば、、、(´▽`;)

今日は寝かしつけを始める時間が遅かったので少しかかる時間は短かったものの、結局寝た時間は昨日と一緒。さ、残された時間を有効活用しよう!

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)