東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

1日真面目に向き合うと疲れるよね

2022.10.10(月)

今日はおちびが5時前に1回起きて、おっぱい飲んでまた寝てくれたのでセーフ!6時半に起きて、いい感じで朝を迎えられました♪

天気が非常に怪しかったけどなんとか朝のお散歩に出かけ、その後も雨がやんだタイミングで外に出かけ、いつもどおりプレイグラウンド→スーパーのコース。むーが連れて行った時は自分でカゴを持ちたいだのと言って大変だったようですが、今日はプレイグラウンドで遊んだあとおりこうに自分からベビーカーに乗ると言ってくれて助かりました(*^^*)

家につく1分くらい前に寝たので、そのままベッドへインしてふたりで1時間朝寝zzz12時半前に起きてから夜までの時間が恐ろしく長かったですが、家でしばらく遊んだあと、次はベビーカー持たずにお散歩に行って、朝のスーパーの近くまで行って喜んで帰ってきました(^o^)ほんとに外遊びが好きだね〜(´▽`;)

一人遊びが全然できないおちびなので、どうしてもずっとつきっきりで遊ばないといけなくて、それがけっこう大変です。私も手を抜けばいいのかもしれませんが、手の抜き方が分からず、夜になるとクタクタに。ま、それが母親というものなのかしら。。。

でも今日は映画マダガスカルのペンギンの映画があって、それを見て大喜びしておやつを食べてくれたりしたので、その間に夜ご飯の準備がちゃちゃっとできて助かりました。そんなふうにやってくしかないよね。

むーは7時頃に帰ってきて、今日はおちびも早く寝てくれたのでこれから夜はブログを頑張って書こうと思います。

明日も1日家で2人の予定なので頑張ります(´▽`;)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)