東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

体調もメンタルもすぐれない1日

2022.10.4(水)

昨日むーは2時前くらいに帰ってきて、髪を乾かす音だけ聞こえて全然部屋に帰ってこないので大丈夫かと思ったら普通に起きてましたd(・∀・`*)その時おちびも起きてしまい、もう少しで「もう起きる!」と言いそうだったのでヒヤヒヤしながらなんとかトントンして事なきを得ました(´▽`;)ふー

おちびが6時半前まで寝てくれたのでラッキーで、でも朝からすごい雨。最近天気がおかしくて本当に困ってます。雨季みたいなお天気で雲がドヨーン、空真っ暗。おちびは本読んで〜ってきたり、バスをブーンってしたりと自分で楽しく家の中で遊べるようになっててえらかったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

雨が止んでからいつものお散歩コースに行き、帰りのベビーカーでおちびが寝てくれたので、おろしてそのまま一緒にベッドイン(^ν^)いらないこと調べたりしてないで一緒に寝ればよかったのに、たくさん時間をつぶしてしまいました。。がーん

12時におちびが起きたのでそれからご飯を作り(お野菜も食べてくれた◎)、ご飯の片付けが終わると早速おちびが外に行きたいと言い始めました(´▽`;)ベビーカーに乗せてプレイグラウンドへ行き、ちょっと遊んでスーパーで買い出ししてから別のプレイグラウンドに寄って帰宅。近所ばっかり歩いてるだけだと、これだけ頑張っても1時間半しか経たないから帰ってきてからいっぱいまだ時間があるんですよね〜d(・∀・`*)

ご飯を作ろうにも、作り始めたら怒って「一緒にあそぼ!」って言いにくるし、前みたいにYouTubeノンストップでつけてたらお利口にして待っててくれることもなくなったし、やりたいことが全くと言っていいほどできなくなりました。今まではおっぱいタイムがお互いにとっての休憩時間だったから、それがなくなって1日が特に長く感じるのかも。

なんとかご飯の準備をしてからもう一度外に出て1時間遊び、帰ってお風呂に入ってご飯を食べさせてとしてるうちにむーが帰宅。

ずっとおりこうにごはんたべてたのに、最後の最後におみそしるをぐちゅぐちゅぺーしてきて、気づいたら「やめなさい!」と頭をバンと叩いてしまっていておちびとむーびっくり。私もやってしまってしょんぼり。相当溜まってます、自分の中でいろいろなことが。

今日はちっともやる気が出ないのですがなんとか英会話は終了。日記もこうして書けたので、あとは頑張ってブログのことをちょっと考えて寝ます。。。

ではまた明日♪  おやすみなさい(^_^)