東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

やったー、今日も良く寝てくれた\( ˆoˆ )/

2022.10.5(木)

おちびは夜中3時と4時半に起きてこれじゃあまた早起き、、、とビビっていましたが、なんとか6:15まで粘ってくれました!頑張ったー\( ˆoˆ )/えらかった♪

久しぶりに朝お散歩に行ったらアンティーたちに会えて、すごくハッピーな気分になりました(^○^)おちびはちょっとシャイだったけど、ちゃんとハイタッチしてあいさつしてたのでアンティーたちもメロメロでした(^-^)いつも中国語教えてくれるから全然離れてる感じしないけど、やっぱり直接会えると嬉しいです♪

帰ってきてからいつものおやつタイムをして、洗濯と掃除を終わらせてからマーケットとプレイグラウンドへ♪ちょっと割高だったけどおいしそうなお野菜買えたから、おちびが食べてくれるといいな(切実な願い)

帰りにフィッシュスープを買って帰ってきて、たっぷり食べたらおちびはそのままおねむモード。12時すぎに寝始めて、起きたら2時半でした(^○^)♪一気にイージーモード突入(笑)スッキリお目覚めで終始ご機嫌、雨が降っていたので遠くまでお散歩には行けなかったけどコンド内を少し歩いたり、駐車場を歩いたりして2回外に出たのでおちびも嬉しそうでした♪

夜ご飯のおかずを2品しか作らなくていいというのですごく気が楽になり、その分おちびと一生懸命遊んであげることもできるようになったしありがたいです(^○^)

むーはすごく早く帰ってきてくれたので、みんなでご飯を食べられたのですが、本当にお野菜を食べなくなってしまったおちび。そういえば大好きだったトマトやオクラも残すようになってきたな…スープに入れたお野菜を全部ベーっと出し、食べたのはちくわと炊いた白菜を少しだけ。これから頭を使っていろんな手で食べさせないといけないかな。。

ずっとおりこうにしててくれたので本当に楽ちんでありがたかったな〜と思っていたら、最後の最後でやられました(⌒-⌒; )お昼寝が長すぎて全然眠くなかったようで、7時40分から寝かしつけ始めたのに全然寝てくれず、最終的にパンと牛乳でお腹を満たして9時に寝ましたzzzお野菜食べる量も減ったからお腹もすいちゃうんだね。

明日は金曜日。今週末はむーも家にいる時間が長いので、家族でゆっくり過ごしたいと思います♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)