東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

嬉しい発見があった日

2022.7.27(水)

おちびは昨夜も2度ほど起き、私は眠気が勝ってしまってやすやすとおっぱいをあげてしまいましたd(・∀・`*)これは自分が悪いのですが、ほんとに眠い時ってつい睡眠という欲望に負けてしまいますね(´▽`;)

6時に起き、しばしおちびのフラッシュカードに付き合ったあとは朝からむーのハンバーガー作りのためにハンバーグを焼き、お昼ごはんにもたせました(帰ってきて大喜びしてました、良かった^^)。

お散歩に行ってアンティーたちに会って中国語を教えてもらい、帰ってきて洗濯を済ませたらおちびが外にでかけたいというので、マーケットでお野菜買ってついでにお昼ハンバーガー食べるのにおいしいコーヒー飲みたいなと思って飲み物ストールでアイスコーヒーのミルクなしをゲット!そしたらたった$1.1で、しかもすごくおいしくてびっくり!こんなんならもっと早くから知ってたら飲んでたのに〜d(・∀・`*)めっちゃいいもの見つけちゃいました♪

そして「ここ影だったらおちび遊ばせたいな〜」と思ってチェックしてみたプレイグラウンドがちょうど影に入ってたので、おちびの階段のぼりおりの練習に使わせてもらいました♪家からたった5分たらずのところにあるのでめっちゃ便利で毎日でも行けるレベル(^o^)これからたびたび連れて行ってあげようと思います(*^^*)

思いっきり遊んで帰ってきてお昼を食べていたら、おちびは途中で眠気の限界が来てしまい、ベッドに連れてってそのまま1時間以上ぐっすりでした(^ω^)私はその間に昨日書いていたブログを書き上げてスッキリ(^o^)自分の目標を達成できるとやっぱりスッキリしますね♪

お昼からも3時くらいからまた外にでかけ、おちびのお散歩と階段の練習に付き合わせてもらいました(笑)今日は史上2回目のスカイデッキにのぼり、とても気持ちよく階段の練習ができるところが見つけられてラッキー\(^o^)/おちび、今日は冒険してみてよかったね♪

夕方インド系のお兄ちゃんが部屋の電気を直しに来てくれて、無事に暗い部屋から卒業することができました(^o^)電気ってほんとに大事だよね。ありがとう(*^^*)

むーは仕事から戻って夜ご飯を食べ、おちびとたわむれてからサッカーへ出かけました。新しいスパイクがはける〜♪と少年のようにして行きました(笑)私はおちびを寝かしつけてから英会話をして、それからゆっくり自分のじんましんと戦うため、他人のじんまじんの画像を見ていました(笑)どうやらこれは機械的蕁麻疹とやらで、なかなか治らないみたいなので頑張っておくすりを飲まないといけないかもしれません_| ̄|○ il||liおくすりなくなったら病院いこ…

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)