東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

1日おうちで遊んだ日

2023.8.14(月)

今朝はべびがおっぱいで泣き、おちびも起きていたので6時半くらいか〜とリビングでおっぱいをあげることにしたら、なんとまだ5時半!そのことを伝えるとおちびが「べびにあっぷあげたらだめ〜!」とギャン泣き。収拾がつかなくなりむーも来てくれて、激昂するおちびをむーがなだめてくれてなんとか授乳を完了、終わってからみんなで部屋に戻って2度寝し、おちびがようやく寝たなと思った頃に目覚ましが鳴りました。ちーん まあ5時半までしっかり寝れてるからいいんですけどね、朝から疲れちゃいました。

朝起きてきたおちびはそんなことが起きたことはすっかり忘れたようで、やさしいお姉ちゃんに戻っていたので一安心。癇癪を起こすこともなく、おりこうにしてくれていたので良かったです。11時過ぎに友達と娘ちゃんが遊びにきてくれたのでみんなでご飯を食べたり遊んだりして過ごしました(^O^)べびはお洋服のプレゼント、おちびは本のプレゼントをもらって大喜び♪ほんとにみんなによくしてもらってばっかりです。どうやって返したらいいものか。。。

楽しく遊べたり、お互いおもちゃが貸せなかったりの時間もあったものの、16時ごろまでうちで遊んでいってくれたのでそのあとの時間がとても楽でした(^O^)ちょっとテレビを見て、あとはベビをお風呂に入れて私たちもお風呂に入り、あっという間にむーの帰ってくる時間に(^ν^)みんなでご飯を食べてデザートを食べてごきげんにしていましたが、最後の最後おちびがベッドに行ってからめんどくさいことばっかり言うし、枕でジャンプするし、私のこと蹴ってきてもうかっちーん!「もう出てく!」と言ったら本当に悲惨な顔をしておちびは泣いていて、でも私も腹が立って仕方なくて結局そのまま寝かしつけることになりました。大人気なかったけど仕方ない。私も疲れてるとダメですね。。。

さて、明日はお友達のところに行く+むーが出張に旅立つので頑張らねば。3人で平和な夜が過ごせますように(祈)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)