東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今日もありがとう

2022.10.24(日)

今日はおちびがまた3時と5時に起きちゃったけど、もう1回なんとか寝かしつけて6時半まで寝ることに成功(^○^)この2日間いい感じなので、これからずーっとそうしてほしいです(笑)

連休最終日で朝から気持ちよくお散歩に行きたかったのに、洗濯を放り込んだ頃には雨が降り始めてしまい、おちびとごろごろしながら雨の外を眺め、出かけられないなら朝から料理しちゃおうと思って牛すじを煮込むことに。思ってた以上に時間がかかり、11時半ごろにやっとひと段落。むーは午前中仕事を少しだけして、そのあとおちびを連れて30分くらい外に出てくれました。

むーとおちびがちょうど帰ってきてくれた11時半くらいが一番気持ち悪く、げーっと思いながらもなんとかお昼ご飯の準備を済ませて食べることができて一安心。やっぱりお昼前はお腹が空いちゃうから気持ち悪くなるのかな。。

おちびがお昼寝したのと同じタイミングで私も一緒に寝て、気づいたら2時半でした( ̄▽ ̄)むーが食器洗いを全部してくれ、お部屋のクイックルワイパーもしてくれて大活躍!つわりも日々の疲れもあるだろうからと私のことを起こさずにいてくれて本当にありがたかったです。

本当は行きたいショッピングモールがあったけど、まだ体調万全じゃなかったので近くですませることに。行くまでしんどかったけど、外を歩いてマックのソフトクリームを食べて休憩してとしてたら、気分もすっかりよくなりました(^O^)

帰ってきてご飯の準備をして、みんなで牛すじの煮込みを食べてほっこり♪大変だったけど久しぶりに作ってよかった〜(^_^)その後おちびにかまって攻撃され続けて疲れていることをむーに愚痴ったら、30分くらい外に連れ出してくれたのですごく助かりました。

この3連休はむー大活躍で本当にありがたかったです。これから毎週お願いします(笑)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)