東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちび1歳半\( ˆoˆ )/

 

2022.10.25(火)

今日はおちびが3時前に起きた次に6時に起きたのでそのまま起きることに(´▽`;)ソファで横になったら怒ってきたのでちゃんとマットの上で相手をさせていただきました(笑)

お天気が良かったのでお散歩に行くことができ、帰ってきてからは家事と夜ご飯のにんじんスープ作りと母とのテレビ電話であっという間に午前中が過ぎていきました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ありがたかった〜♪

お昼ご飯に昨日の残り物のどて煮をかけて食べたら気持ち悪くなってしまい、しばし横になることに。この時はおちびが許してくれたのでうとうとしながら遊び相手をしていましたd(・∀・`*)1:30ごろにおちびもようやく眠たくなってくれたのでふたりでベッドで2時間お昼寝。こちらの体調があまり良くない時にしっかり寝てくれるのは本当に助かります。

起きてから4時ごろから歩いて買い出しに行ったら、真っ暗な雲が近づいてきていて、お店を出たらすでにパラパラ雨が。大事を取ってバスで帰ったら、コンドについた瞬間雨がザー!っと降ってきてギリギリセーフ!だいたいこういう時はセーフを引けるラッキーな人間です( ̄▽ ̄)

おちびは1歳半のお誕生日?なのに、外で遊ばせてあげることもできず、1日中家でテレビ見て何か食べる日になってしまってちょっとかわいそうでした。本人はニコニコ楽しそうだったから良かったのかな?

f:id:iba6ss:20221025223341j:image

にんじんスープは不評だったけど、プレートの上のものは好きなものばかりで、どれから食べようか悩みながら喜んで食べてくれました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)いつもしっかり食べてくれてありがとうね(^ν^)

あまり疲れていなかったのもあって、寝かしつけもいつもより遅い時間で、かつ時間が掛っちゃいましたがなんとか寝かせて英会話もできました。終わる直前に目が覚めて泣き始めちゃったので、腕枕してあげながら今日記を書いています(´▽`;)

おちび、あらためて生まれてきてくれてありがとう(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)♡おねえちゃんになるまで、いーっぱいいっぱい甘やかしてあげるね(^ν^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^_^)