東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ドキドキしてるせいかな

2024.5.1(水)

今日はメーデーで祝日(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびはやっとぐっすり寝てくれ、べびもこの2日でだいぶ落ち着いて寝てくれるようになりました(^ν^)ほっ

朝起きたらむーがすでに起きていて、6時前から起きてたとのこと。私たちは7時ごろに起きて、それからみんなでゆっくり朝ごはんを食べました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)お休みの日なので洗濯もゆっくり、掃除もして、おちびとべびの遊び相手をしながら探してたらあっという間にお昼の時間に(というかむーが早くお昼ご飯食べたいというので早くつくることに)

べびは最近眠たいとものすごいギャーギャー泣いて大変で、でも私も重たいから下ろしたくて挑戦すると起きちゃうというのをずっとやっていますd(・∀・`*)困ったもんだ 今日もそんなので、ご飯を作らないといけないから下ろしたくて下ろしたけど、そしたらもっと泣いちゃいました(´▽`;)ふー

お昼ご飯を食べ終わってからみんなでおちびのスクール用のマットレスカバーを買いにショッピングモールへ。そしたらたまたますごくかわいい枕が売ってて一目惚れでゲット!カバーはなかったからまたネットで買うことにしよう(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)スーパーで買い出しもして、あとはソフトクリームを食べてから帰宅。夕方おちびのジグソーパズルの相手をしてる時にべびがギャーギャーして、それでも昼寝し続けるむーにカチンときました。ほんとなにやってるの。。。そのあとは悪いと思ったのかおちびを連れて外に出てくれたのでその間に夜ご飯の準備をし、みんなお風呂済まそうと思ったらおちびがトイレ準備したのにわざとシャワーでおしっこしてきてイライラが頂点に。。。3歳になったからって急になんでもできるわけじゃないけどさ、自分でやるって言ったのにやらないのはやっぱり腹立つよね。

夜ご飯はペッパーランチもどきを作って食べ、20時半すぎに2人の寝かしつけ完了。べびはほんとにものすごいギャーギャー寝ぐずりなんだけど、これはメンタルリープなんか??早治っておくれ。。。

さ、明日はおちびのスクール初日!楽しめますように\( ˆoˆ )/(あんまり心配しないでおく)

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)